« ネコは暑さに強いっていうのは本当ですか | トップページ | ネコの毛のお掃除 »

2011年7月11日 (月)

無駄も悪くない

 夏の贈り物をネット上から注文して相手の住所を出そうとすると、なぜか出ない。前にもこの店から送ったので住所はどこかに登録されているはずなのに。操作方法がちょっと違ったためにネット上で行きつ戻りつ・・

 そこで仕方なく、今年の年賀状を引っ張り出すことに。そしてその中に、

「ああ、この人にちょっと連絡してみたいな〜」

という昔の友人がいたのだ。

 年賀状だけの付き合いになって10年近くなるか。正月にこれを見たときにはとくに何も思わず他の賀状とともにしまい込んでいた。いま出してきて眺めると、なんだか話してみたい気持ちがわいてくる。

 きょうメールしてみよう。彼の会社はたしか他の大会社に吸収合併されたと聞いている。どんな様子かな。
 パソコン操作が悪くて住所が出てこないことから、こんな思いがけないきっかけが転がり出てきた。

« ネコは暑さに強いっていうのは本当ですか | トップページ | ネコの毛のお掃除 »

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/52177050

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄も悪くない:

« ネコは暑さに強いっていうのは本当ですか | トップページ | ネコの毛のお掃除 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ