« 無駄も悪くない | トップページ | 化け猫とのはち合わせ(未遂) »

2011年7月12日 (火)

ネコの毛のお掃除

ネコがいるとどうしても毛が抜けてお掃除がたいへん。

みんなが使っているお掃除シートをつけて使うモップ、うちでも愛用しています。そして、シートがなくなったときには、こんなのもおすすめ。
110711_134801

使い古しのタオルやヨレヨレになったシャツを切ってつけ、

まいぺっとや重曹などをシュシュッとして使います。

空いた時間にラジオなんか聞きながら、はさみでちょきちょきやっておきます。
入れ物はわたしの場合はこんなのです。110711_134802

木箱のほうは以前に平和島骨董市で買ったもの。
オレンジのプラスチックの箱は、重箱弁当の容器です。
貧乏性で、ついついタオルなんかガサガサになっても使い続けてしまうんですが・・

ネコの毛のお掃除はネコの飼い主にとって毎日のことだし、
「毛がたくさん採れたらうれし〜catcat」っていう気持ちでやったほうが楽しくていいですからね〜。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 無駄も悪くない | トップページ | 化け猫とのはち合わせ(未遂) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/52186023

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの毛のお掃除:

« 無駄も悪くない | トップページ | 化け猫とのはち合わせ(未遂) »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ