« 刺繍をしてみる | トップページ | 日よけグッズをまとめてフックに »

2011年7月21日 (木)

涼しい日のネコたち

 きょうのように涼しいと、ネコたちも過ごしやすいようで、動きが活発で困ってますdespair

最近ちょっとお掃除すると汗だくなのでさぼっていた、物入れの中なんかをお掃除したら、開けるとこ開けるとこ、必ずシラタマちゃんがはいってくるから・・

P1020061
 物入れ、押入れ、ダンボール、長持ち、洗面所の下、、一つ残らずはいってみてさぞかし満足だろうと思います。

 このごろは出かけて夕方帰って来たりすると、暑さで、床で長〜くなってて、

うつろな目をちょっとこっちへ向けるだけ、っていう惨状でした。
かわいそうだったので、その点はきょうは安心。

 だけど、その代わりにきょうは、

「これはどっちかがケガしたんじゃないかな〜??」

っていう

「ドーーン」というデカイ音が2階からたびたび聞こえてくる始末で。

過ごしやすすぎもまた心配。

本棚や窓から飛び降りる音、あるいは、

二匹で取っ組み合いして飛び跳ねる音・・らしいです。gawk

P1020137

でも、暑さはこれからまだまだ続くのよね〜
人間もネコも、耐えるのだ・・coldsweats01catcat

うちでは、「氷枕ネコ版」みたいなのを二匹分置いてます。

ペットファースト 人間にはさらふわのタオル。 汗だくの汗をふくのも、ちょっと気持ちよく肌触りやさしくconfident

« 刺繍をしてみる | トップページ | 日よけグッズをまとめてフックに »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/52268218

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい日のネコたち:

« 刺繍をしてみる | トップページ | 日よけグッズをまとめてフックに »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ