« 中川政七商店のティッシュケースカバーを買いました  | トップページ | 座布団についた猫の毛を簡単にとる道具を見つけました »

2011年8月26日 (金)

猫の毛がよく取れる掃除用具を見つけました

猫の毛が座布団やラグについてしまったのが、よく取れませんでした。

実はうちには今、掃除機がなくて、

軽くて吸いこみが良いものを探して買おうと検討中です。

でも、検討している間も猫の毛は座布団にたまっていくわけで・・

表面が真っ白けに・・
catface

高い買い物だし、妥協はできん!

と思っているうちにも、さらに表面は真っ白けに〜
catfacecatface

そしてきょう、夕方の雨に降り込められている間に

掃除用具売り場で発見したのが

「一毛打尽」という商品!

半信半疑ながらも1050円なら試しに買うのもありかな、

ってわけで購入。

傘を持っていかなかったため結局、駅から傘なしで走って帰ってきて、

ずぶぬれになったのをささっと拭く間ももどかしく、

すぐに実験。

その効果は、予想以上だったのです。

昔あったエチケットブラシをイメージしていたんですが、

似ているけど効果はあれ以上でした。

ちょっと写真を載せる間が今ないので回を改めたいと思います。


« 中川政七商店のティッシュケースカバーを買いました  | トップページ | 座布団についた猫の毛を簡単にとる道具を見つけました »

おすすめの道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/52574627

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の毛がよく取れる掃除用具を見つけました:

« 中川政七商店のティッシュケースカバーを買いました  | トップページ | 座布団についた猫の毛を簡単にとる道具を見つけました »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ