« 猫の毛がよく取れる掃除用具を見つけました | トップページ | 大森〜蒲田界隈の昭和ばなし »

2011年8月27日 (土)

座布団についた猫の毛を簡単にとる道具を見つけました

昨日書いた一毛打尽の使用の様子を写真でご紹介
座布団の表面はだいたい1〜2日でこんな感じに。↓
P1020517
写真がへたで少し不鮮明ですが、白い毛がいっぱい貼り付いてます。
でも、まあ、「まだ見るからに毛だらけ」ってとこまではいってない程度・・
そこで、表面に「一毛打尽」をあてて、手前を少し上げるように角度をつけて、向こう側からこっち側へ「サ〜ッ」と引きます。
P1020519
すると、一回で、こんな感じに毛が集まります。
P1020518
見えていた以上にたくさん集まった感じがします。
座布団一面をひと通り「サ〜ッ」「サ〜ッ」とやると、
こんなふうに毛が集まって簡単に手でとれました。
P1020522
電気も電池も必要なくてこんなにさっぱりと毛がとれる道具があるなんてうれしいです。

省エネルギーにもたいへん貢献できるし、電気代節約にもなりますわ〜。

うちはとくに掃除機がなくて困っていたのですが、

これで掃除機なしでいける?

・・かどうかはわからないにしても、

こんなにちっちゃくて(9.5センチメートル四方)

取れ方が目に見えてすばらしいので、かなり使えると思います。

2年使った人の話がHPにでていましたが、

2年使っても消耗していなくてまだ使えるそうです。

これは感心すべき長持ち道具ではないでしょうか?

材料は何でできているかというと、

本体:発泡ゴム とあります。

低反発座布団ぐらいの固さです。

直射日光の当たる場所で劣化することがあるとのことです。

また、「一毛打尽 カーペット用」という大きいサイズで柄のついた製品もあるそうです。

一毛打尽/車・室内用【ペットの毛もホコリもこれで“一毛打尽”】
クルマのシート・自宅の布ソファやカーペットなどに絡みついた毛・ホコリを強力にかき出して束状にまとめます。
1,029円

« 猫の毛がよく取れる掃除用具を見つけました | トップページ | 大森〜蒲田界隈の昭和ばなし »

おすすめの道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/52582269

この記事へのトラックバック一覧です: 座布団についた猫の毛を簡単にとる道具を見つけました:

« 猫の毛がよく取れる掃除用具を見つけました | トップページ | 大森〜蒲田界隈の昭和ばなし »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ