« 10年ぶりで自由が丘ぶらぶら | トップページ | 街の姿 今と昔 »

2011年9月30日 (金)

BBクリームってものを知った

あの〜、
私はふだん、化粧品や美容院などの方面について、
かなり無頓着で情報に疎いんです。
年はとるもんだし、無理にお化粧で隠そうなんてみっともないし、
まあ、年相応に、きたなくない程度にしてればいいわ〜、
と思って暮らしてきましたし、今もそうです。

そういう私がこの間、
パーフェクトBBクリーム
というものの10ml入りを一つ手に入れました。
P1020962
それなのに、例によって無関心なもんだから、
約2週間というもの、洗面所に箱入りのまま放置していました。
・・というのも、「クリーム」という名前なので、
「クリーム」だと思っていたんです。

もうちょっと涼しくなったらつけよう、と思っていたわけです。
そして、つい数日前から涼しくなってきましたよね〜!
快適快適!!
じゃ、「クリーム」そろそろつけてもいいな〜と思って、
今晩お風呂からあがったらつけようかなんて思いつつ
箱から出してフタをとってみると、
な〜んか、ベージュみたいな色・・
ファンデーションみたいな色だな〜
とそこで初めて不審に思い、説明書を読んでみたわけです。
P1020965 パーフェクトBBクリーム
すると、
「ファンデーション代わりに」
と書いてあったんです〜。

なもんだから、それはもう昼過ぎのことで、
いちおう私の顔にはすでにファンデーションがついていたんですが、
はげかかってることでもあり、
鏡の前に来たついでに顔につけてみたわけです。

あ〜。

最初、やや浮いてきたあぶらなんかをきれいに拭いたりして
そのあと、ちょこっと薬指にBBクリームをとって、
お化粧直しのつもりで薄くなったところに重ねぬりしました。

かなり心を動かされました。

ほんの少しの量なのによく伸びて、

スーッと広がっていきます。

ムラにならず、肌によく馴染む感じでした。

薄くきれいについてなんだか満足なので、鏡をよく覗き込みました。

どんな化粧品でも、あまりこだわらないわたしですが、
さすがにちょっと

「むむ??」

っていう気分になり、
容器や説明書を見直してみたりしたあげく、
そのあとパソコン検索で
「BBクリーム」
と入れて調べてみちゃいました。

そうしたら、いま手許にあるこの商品が
楽天ランキング160週連続No.1継続中(2011.6.15現在)
と書いてありました。

そうだったのか。
そういえば、この間、
芸能人も使ってるとか言っていた化粧品は
もしかするとこれのこと?
などと初めて思い当たりました。

それと、検索して行ったページには
高いアンチエンジング効果と
保湿効果、
SPF15のUVカット機能もある、とのこと。
やっと、世間でみんなが良いと言っている化粧品らしい・・
ということを知りました。

まだ、今まで使っていたファンデーションがあるので
このBBクリーム一本にしていません。
使い終わったら次のファンデーションを買うタイミングで
またこれを購入するつもりです。

「クリーム」じゃなかったんだ・・
という驚きからやっと立ち直りかけているところです。(恥)

ほかのファンデーションより値段が高いわけではなく、
午後のお化粧直しのときでも薄くきれいに伸びて
アンチエイジング効果が期待できて、
オールインワンで、クリーム、美容液、化粧下地を買う必要もなく、
そして手でさっとつけられる・・と、
私も使ってもいいかな、という条件がそろっています。

お化粧に無関心でも、きたないよりはきれいなほうがうれしいわけで、

鏡をよく見ることが、

少しでもきれいでいられるきっかけになるのかもしれない、

なんて心境の変化まで起こしてくれる商品でした。

パーフェクトBBクリーム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

« 10年ぶりで自由が丘ぶらぶら | トップページ | 街の姿 今と昔 »

化粧品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/52870328

この記事へのトラックバック一覧です: BBクリームってものを知った:

« 10年ぶりで自由が丘ぶらぶら | トップページ | 街の姿 今と昔 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ