« 熱湯で淹れてもおいしい煎茶 毎日飲んでます | トップページ | 我が街を愛する気持ちをみんなで盛り上げる »

2011年10月16日 (日)

着物生活 - 目指せフネさんブログトーナメント 優勝!

着物生活 - 目指せフネさんブログトーナメント - ファッションブログ村
着物生活 - 目指せフネさんブログトーナメント

で優勝しました〜!
って言ってもなぜかエントリー人数がとっても少なかったのです・・
なんでだろ?
着物生活してる人はけっこういるのにね。

都合によりアルバイト中心生活してたこの数年間は、
着物と縁遠くなっちゃってたけど、
また、徐々に着物の日を増やすつもりです。

新しく引っ越したこの界隈には、
幸か不幸か古い着物屋さんは見あたらないので、
通りがかりについ買っちゃうってことはなさそうです。

根津に住んでたころは、
仕事が午後早く終わったりすると、
つい着物屋さんを見物しに行っちゃったりして・・
買っちゃったんですから。
それが今のこの貧乏の遠因のひとつになってるのかな〜

でも、古い着物にしろ新品のものにしろ、
いろいろな着物や帯や小物などを見るのは楽しく、
美しいものに対する感覚を磨くにも良いと思います。

なにかイベントがないと着ない、
というと着ることは生涯に何回ってことになっちゃうから、
もっと気軽に着たいものです。
着慣れると、下着や小物も身近に出ているので、
なおさら、さっと支度がしやすくなります。

Dscf0058

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

« 熱湯で淹れてもおいしい煎茶 毎日飲んでます | トップページ | 我が街を愛する気持ちをみんなで盛り上げる »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53009426

この記事へのトラックバック一覧です: 着物生活 - 目指せフネさんブログトーナメント 優勝!:

« 熱湯で淹れてもおいしい煎茶 毎日飲んでます | トップページ | 我が街を愛する気持ちをみんなで盛り上げる »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ