« ステンレスの鍋に木のスプーンが使いやすいです | トップページ | 季節の変わり目で気分を変えようと古道具の鏡を玄関にかけました »

2011年10月29日 (土)

パーフェクトbbクリーム10ml 一か月使ってもまだ出てきます

パーフェクトBBクリーム を知って約1か月たったことになります。

わたしが持ってる10mlサイズは、
3週間から1か月もつ、ということだったので、
そろそろなくなるかな? とおもっています。

が、まだ、ずいぶん残ってるようです。
毎日使っているので
だいぶ減ってることはたしかなんですが、
パッケージが透けて見えないので、
あとどれくらいはいっているのかわかりません。

もしかすると、パーフェクトBBクリームの欠点は、
あとどれくらいはいっているかがわかりづらい点かも?


継続して使っていて感じることはやっぱり、

少しの量で薄く伸びること。

それから、ふだんお化粧をいろいろはしないけれど、

素肌のままでは日焼けが心配だし

クマなんかも手間なしでカバーしたい、

というわたしみたいな人に重宝なこと。

そして、使っているうちに、


なんとなく毛穴がめだたないことを感じるようになりました。

このクリームのつけ方に慣れてきたせいかな?

無理に伸ばさず、

薬指でポツンポツンと広げてつけていく感じに

落ち着いているので

そのつけ方のせいかな?

それとも肌のほうがクリームに慣れてきたのかな?

P1030308 パーフェクトBBクリーム


ひとつの化粧品を使って、
「ん?いいかも・・」

と感じると、

もっと肌を良くできたら、とか、今度は白くできたら、

なんて思うものですね。

どうなってるかな?と、鏡をよく見ますし、

洗顔も気をつけたりします。

いくらお化粧に無関心とはいっても、

早く老け顔になるよりは、

年相応にきれいではいたい、と思っていますから・・あはは! 



きっかけがあると、その周辺にまで効果が広がることは


お化粧界においてもおんなじなんですね〜。

これまでそれを実感したのは、まず本の世界かな〜。

ある本を読んで、

そこで叙述されていることに新しく興味を持って

視野が広がっていく、という経験。

なんだか、お化粧界でそれが起こることは、

わたしにとって初めてといっていい、
いわば開眼なので、

ニンマリ・・っていう気持ちです。

noteパーフェクトBBクリーム

ところで、BBクリームの『BB』ってなんの略? と思いますよね。『Blemish Balm』の略称だそうです。
意味は、Blemish(傷)を癒すBalm(香油)のこと。

BBクリーム過去ログはdiamond10月6日diamond9月30日

« ステンレスの鍋に木のスプーンが使いやすいです | トップページ | 季節の変わり目で気分を変えようと古道具の鏡を玄関にかけました »

化粧品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53109272

この記事へのトラックバック一覧です: パーフェクトbbクリーム10ml 一か月使ってもまだ出てきます:

« ステンレスの鍋に木のスプーンが使いやすいです | トップページ | 季節の変わり目で気分を変えようと古道具の鏡を玄関にかけました »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ