« ごちゃごちゃの棚、やっと片づけて秋の小物を置きました | トップページ | マイブックを見学して自分でとった写真をプロっぽく本にしたくなる »

2011年10月20日 (木)

オージオのビタナリッシュシリーズで肌が整うと今度は白さが欲しくなります

P1030082

オージオ 化粧品のビタナリッシュシリーズの

3ステップでエイジングケアを続けています。

なんだか鏡に映したときの肌がツルッとしています。

これまでがいかにくすんでいたかということを思い知らされた次第です・・

肌に光があるというか、つやがあるというか。

mapleもともとわたしはキメが粗いほうだとは思うんですが、

それがずいぶんましに見えるというか

実はここ数年、朝は洗顔料を使っていなかったんです。

ただでさえあぶらが抜けちゃってるのに、

洗顔料でごしごし洗ったら、よけいに乾燥しそうで。

でも、こうしてちゃんとケアしてみると、それは思いこみだったようです。

maple年をとっても皮脂は出るわけで

しかも、代謝が少ない分、皮脂の成分も老化している気がします。

それをきれいに落として必要な成分

(エアリーホイップの場合はレチノール・ナノコラーゲン・セラミドなど)

を補給しているわけです。

それだけでも、水で洗うだけとは雲泥の差だったんですね〜 

もしかすると、わたしは、

20代のころと同じような洗顔料を使っていたから

顔がゴワゴワになっていたのかもしれません。

それで勝手に、としをとったら洗顔料はいらない、

と決めつけていたのかも、今思えば・・

ヒアルロン酸は整形外科なんかで注射に使っていて、

肌にいいなんて言って、

残りをもらって手なんかに塗ってたことがありましたが、

そのときほんとにスベスベになったんです。

ビタナリッシュローションにはいっている

スーパーヒアルロン酸という成分名を見て

そんなことまで思い出したりしました。

mapleそうして、これから冬にむけて

とくに失われてしまう水分を逃がさないようにできるクリームで、

ケアが完全になるというしくみですね。

で、認識を改めて、

ちゃんと洗顔して、ローションとクリームをつけていたところ、

maple鏡に映った顔につやが認められるようになったんです

わたしはなぜか、どの部屋でもあまり灯りを明るくしないくせがあって、

洗面所でさえ、よく、

灯りをつけないで髪をといたりしちゃうんですけど、

そんなとき、

窓からはいってくる薄明かりで鏡に映った顔を見て、光の感じが

mapleあれ?今まではこうじゃなかった

と感じました。

で、灯りをつけて見たところ、

maple肌がうるおってるというか

滑らかというか

そういう感じが前とちょっと違ってきました。

そうすると、なんだか、

これでもう少し白かったらいいのにな〜、

と、欲が出てきました。

美白をうたう化粧品もリサーチしてみようかな、という気分です。

こういう欲は出してもいいよね〜?と一応、自問自答・・

P1030019

↑送られてきたときのパッケージにあった、運送会社の人向けのメッセージ

「心」のことにふれたメッセージがあるパッケージって、いいですね。

どの化粧品を選ぼうか迷うとき、こういう会社なら、

って選んじゃう理由になりますよね。

オージオ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

« ごちゃごちゃの棚、やっと片づけて秋の小物を置きました | トップページ | マイブックを見学して自分でとった写真をプロっぽく本にしたくなる »

化粧品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53040355

この記事へのトラックバック一覧です: オージオのビタナリッシュシリーズで肌が整うと今度は白さが欲しくなります:

« ごちゃごちゃの棚、やっと片づけて秋の小物を置きました | トップページ | マイブックを見学して自分でとった写真をプロっぽく本にしたくなる »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ