« 山本順之さんの姨捨を見た初心者の短い感想 | トップページ | パーフェクトbbクリーム10ml 一か月使ってもまだ出てきます »

2011年10月29日 (土)

ステンレスの鍋に木のスプーンが使いやすいです

P1030246

ステンレスの鍋でなにかを炒めたり、

ボールの中でなにかを混ぜたりするとき、

スプーンやへらを使いますが、

わたしはその素材には木が好きです。

当たりが柔らかで腕から体への刺激が少ないのがいいです。

金属どうしだと、固い感触が伝わってきますが、

木なら感触も音もやさしい感じ。

いつも使ってる大きめ木のスプーンは二つあって、

どっちも、サラダのサーバーとして

引き出物でもらったもののように記憶しています。

P1030247

いろんなものをかき混ぜたり炒めたりしているので色も変わり先が削れて新品のときより丸くなっています。永年台所にいっしょにいた証しだな〜、と感じます。

« 山本順之さんの姨捨を見た初心者の短い感想 | トップページ | パーフェクトbbクリーム10ml 一か月使ってもまだ出てきます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53106627

この記事へのトラックバック一覧です: ステンレスの鍋に木のスプーンが使いやすいです:

« 山本順之さんの姨捨を見た初心者の短い感想 | トップページ | パーフェクトbbクリーム10ml 一か月使ってもまだ出てきます »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ