« 有次かつお節削り箱 かわいいやつです | トップページ | A8.netでアフィリエイト 気に入ったものはみんなに紹介したい »

2011年11月16日 (水)

顔のシミに効果がある化粧品を試すことにしました

P1030449


あれは、南国シンガポールに2年ばかり住んだころだから、
もう10年ほど前のこと。30代後半だったはず。
右のこめかみの肌の色が少し濃くなったと感じました。
それは、シミの始まりだったのです。
1箇所だったそのシミは、その後数年の間に
小さいのが2つ増えてしまいました。

ポイントメイクファンデーションなどをつけて、そのままにしてきました。
ふだんお化粧じたいやコスメの種類に
あまり強い関心をいだいてこなかったのです。
このごろになって、気分がそっちのほうに向くようになりました。

ribbon良い成分がはいっていても肌の奥に届かないと効果がない・・

いろいろある美白化粧品の中で、
ビバリーグレン株式会社というところの化粧品を試してみることにしました。
化粧品選びも縁のものですが、
ここのは、「浸透テクノロジー」を使った
次世代化粧品だと聞いて、試すことにしました。
お試しセットは4種類あって、取り寄せたのは、ホワイトケア用です。

P1030442

肌に浸透して直接メラニンに働きかける美白コスメ

ほとんどの化粧品は
肌に良い成分がたくさんはいっていることは間違いなくても、
それが角質層までしか届かず、表皮や真皮にまで届いていない、
と知ったからです。
医療技術に使用されている浸透テクノロジーを使って、
成分が肌の中に自然に浸透していけるようになっている化粧品が、
ビーグレンの化粧品なんだそうです。

アメリカのブライアン・ケラー博士という人が開発した技術で、
それを化粧品に応用したライセンスを
ビーグレンさんが持っているそうです。

ribbon高いテクノロジーを生かした化粧品で

 アメリカと日本でだけ製品化されている

ちなみにここが大事なんですが、
日本で販売されている製品は日本人の肌に合わせた製品で、
長野県岡谷市で製造されています。
わたしも最初、アメリカの化粧品なら
アメリカ人の肌に合っているはずだから
日本人には合わないよね〜と思っていましたけど、安心しました。

美白効果の高いハイドロキノンという成分は
2%以上は医師の処方が必要となりますが、
ビーグレンの美白化粧品には1.9%。
それが肌の中のほうまで届くのだそうです。

すでにできてしまったシミを薄くするのは、
素人考えでは難しそうですけど、
化粧品はなにかしら使うのだから、
これを使ってみようと思います。

ribbon調べた結果良いらしいと分かったら自分に合うか試す

化粧品はほんとに数限りなく売っているから
選ぶのに困ってしまいますよね。
結局、自分の肌に合うかどうか使って試してみるのが
自分の肌を良くする唯一の方法なんだと思います。
リサーチも、大変だけど、楽しくもあります。

自分で調べて納得できたらあとは実地に試す・・

noteお顔のシミは b.glenで解決

人気ブログランキングへ

« 有次かつお節削り箱 かわいいやつです | トップページ | A8.netでアフィリエイト 気に入ったものはみんなに紹介したい »

化粧品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53258508

この記事へのトラックバック一覧です: 顔のシミに効果がある化粧品を試すことにしました:

« 有次かつお節削り箱 かわいいやつです | トップページ | A8.netでアフィリエイト 気に入ったものはみんなに紹介したい »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ