« 紫紺染め 今季もっと着たいな | トップページ | 農家の立場を考えた農産物販売システム らでぃっしゅぼーやさん »

2011年11月12日 (土)

菊の季節、菊の着物

P1030531

菊の季節、菊の結城でおでかけしました。

これは実は、近くの呉服屋さんで、
古い結城をほどいた反物があって、
品物は確かだからよかったら・・と紹介されて買ったものです。
柔らかくて着やすいです。

幸い妹が和裁が得意で仕立ててもらっちゃいました!

P1030530

べつに高級品ではないんですけど、柔らかい手触りと、
好きな菊の模様が気に入って、なんとか手に入れました。
もう、10年近く前のこと。
すでにいくらだったか忘れています。
買い物って、高いと思っても
気に入ったものを買ったほうがいいと思うのは、こういうときです。
その時は高いと思っても、
買わないでお金で持っていても
その分、貯金が増えたかどうかはよくわからないし・・

P1030534

帰宅後「自分撮り」モードで撮ってみました。

着物から遠ざかっていると、
着るまではなんとなく億劫なんですけど、
着てしまえば、そんなに洋服と違わないと思えます。
きょうは友人と二人連れだったんですが、
この羽織はその友人にもらったもの。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 紫紺染め 今季もっと着たいな | トップページ | 農家の立場を考えた農産物販売システム らでぃっしゅぼーやさん »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53230015

この記事へのトラックバック一覧です: 菊の季節、菊の着物:

« 紫紺染め 今季もっと着たいな | トップページ | 農家の立場を考えた農産物販売システム らでぃっしゅぼーやさん »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ