« やきもの天国 手作りのやきものは見るのも使うのもうれしい | トップページ | ビーグレン クリスマスセールで今年も注目のプレゼントがついてる »

2011年12月 5日 (月)

PEPPYさんのキャットタワー 色・デザイン・機能・サイズともよくできてる!

キャットタワーがうちに来ました! present

うちの二匹(パラリちゃんとタマ)の
新しい居場所、新しい遊び道具として歓迎されそうです
heart04

P1040015

色はオレンジとベージュがあります。

ベージュは、見かけの色がフラットなので、

どんなお部屋にも部屋に馴染みやすいと思います。

柱に麻縄が巻き付けてあり、爪研ぎとしても使っています。

丈夫な縄なので、ちょっとぐらいでは

表面がほどけたりけばだったりすることはなさそうです。


cat頑丈にできていて安定感あります

柱はとっても頑丈なので、

二匹とも一緒に駆け上がったり駆け下りたりしても

しなったりすることもなく安心感があります。

P1030988

柱を固定するネジが

「これなら安心だわ」

というくらい太いです。

止まり木の板が3枚、らせん状になっていて、

トトトッと駆け上るのにちょうどいい感じです。

高さは133センチです。


cat屋上「猫の巣」はネコの好みをつかんだ設計

なんと一番上に

「猫の巣」(わたしが勝手につけた名前)が

ついているので、最初は不安定では? と思ったんですけど、

ぶっとい柱で支えているので、安定感抜群です。

組立のとき感じたことは、きっちりできているということです。

グラグラしたり、部品がずれたりということがありませんでした。


二匹とも一緒にはいって寝るのが、お気に入りになりつつあります。

P1040019
設置した夜、

部屋に行ってもシーンとして姿が見えないので探しちゃいました。

そうしたら「猫の巣」の中に

二匹でくっついて寝ていたのです。

サイズがぴったり。

この「巣」にはなんとフカフカのクッションがついていて

あったかく寝られるようになっているんです。

色・サイズ・デザイン・機能とも、よく企画されていると思います。

最上段の猫の巣が、「え?」と目を惹いて、

次の瞬間、

「ここに猫がはいったらかわいいよね〜」 
catcat

で納得する設計となっています〜


cat土台部分は木の根っこの効果あり

それから、設置してみて気づいたのが、

一番下の土台部分の効果です。

室内飼い猫にとって、

木がいっぱい生えてる場所のように感じるみたいです。

P1040008_2

柱の周りをぐるぐる回ったり、

木の幹にしがみついたりするつもりになってるのが

またかわいくてけっこうです。
happy01

キャットタワーは、

猫が遊びたくなるように考えられているんだな〜と感心しました。

ただ高いところに登れるっていうだけじゃないんですね。

置くだけなため、移動が簡単なので、ちがう場所に移してあげると

眺めが変わってネコちゃんも飼い主も楽しそうです・・

置き型キャットタワー!人気のヒミツ!

PEPPYさんのキャットタワー

頑丈でネコちゃんがあばれても安心

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« やきもの天国 手作りのやきものは見るのも使うのもうれしい | トップページ | ビーグレン クリスマスセールで今年も注目のプレゼントがついてる »

おすすめの道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53412318

この記事へのトラックバック一覧です: PEPPYさんのキャットタワー 色・デザイン・機能・サイズともよくできてる!:

« やきもの天国 手作りのやきものは見るのも使うのもうれしい | トップページ | ビーグレン クリスマスセールで今年も注目のプレゼントがついてる »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ