« ビーグレンクリスマスセール スーパーベジ・スーパーフルーツがもらえます | トップページ | ドイツ製フライパンブラシが洗濯物のつけおき洗いに丁度良いです »

2011年12月11日 (日)

有機野菜宅配のらでぃっしゅぼーやさんを通して農家についても知ってほしい

いなかの父母が家庭菜園で作っている野菜が届きました。
この時期は、
白菜、大根、水菜、ねぎ、かぶ、ゆず などです。

農家ではないので、素人の作品ですが、
会社を定年になって以来、
年数がたつにつれて上達していると、申しております・・happy01

apple作った人がわかっている野菜

八百屋さんやスーパーでどこでも売っているのに、
自作の野菜を送ってもらうと、どこか違います。
一番ちがうのは気持ちですよね。
作った人がわかっている野菜ですから。

どこの農家の人も、
作物を毎日世話して大切に育てているのは変わらないんですけど、
日常、それが消費者に伝わりにくくなっています。
そのあたりを打開して、
作っている人たちと買って食べる人たちを
近づけるひとつの方法が宅配野菜システムかな、と思います。

apple農家の人の声に触れてほしい

まったく農家とつながりのない人たちにも、
作っている人たちの声、気持ち、思い入れ、実情・・ってものが
少しでも伝わると、
農業自体ももっと元気になれるんじゃないでしょうか。
農業よりもどこでもいいから会社勤めのほうがラク!
というのでは、将来の日本の食生活はどうなるのか・・

安すぎる野菜の値段は、本当に「良いこと」なのか? 
今だけ良くても、長い目で見たとき、
農業の崩壊につながるんじゃないか? 
農家と消費者が双方向で話し合って
お互いが明るくなれる道を探っていけそうな、
そんなにおいが、このシステムからしてきます。

appleお試しは味わってみる価値あり

らでぃっしゅぼーやさんの「ぱれっと」は
有機・低農薬野菜が、週に1回、箱詰めになって届くセットです。 
食材は放射性物質の自主検査を検査を行っています。

8週間のトライアルは入会金・年会費なしで

商品代金だけでお試しができます。

作っている人たちの写真入りのパンフレットがはいっているので、

どんな農家の人たちがどんな思いで、

どんな畑でつくっているのかが伝わってきます。

ふだん農家のことを考えたこともない人たちに、

ぜひ、食べて読んで、

できたら農家の人の声にふれてほしいな〜と、思います。

キャンペーンを利用して

7,000円分の商品を購入することができるので、

味わってみてもよいと思います。

サービスですもの・・

らでぃっしゅぼーや

関連記事▶有機低農薬野菜を生産者の立場も考慮して広める

▶自分が食べたい野菜を作る人たち

« ビーグレンクリスマスセール スーパーベジ・スーパーフルーツがもらえます | トップページ | ドイツ製フライパンブラシが洗濯物のつけおき洗いに丁度良いです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53455525

この記事へのトラックバック一覧です: 有機野菜宅配のらでぃっしゅぼーやさんを通して農家についても知ってほしい:

« ビーグレンクリスマスセール スーパーベジ・スーパーフルーツがもらえます | トップページ | ドイツ製フライパンブラシが洗濯物のつけおき洗いに丁度良いです »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ