« 歌舞伎を見に行きました | トップページ | 2WAYキャップ 自転車にのるとき耳もおおえてあったか »

2011年12月22日 (木)

特撰かすてら 五三かすてら

五三カステラをもらいました。

P1040200

コーヒーとともに味わいました。

カステラは、洋菓子とも和菓子ともつかない、
また、どっちでもあるようなお菓子のせいか、
煎茶にも合うし、コーヒー・紅茶にも合います。

五三カステラは、江戸時代のカステラを再現したもので
熟練した職人の中でも、
奥義を極めた者のみが可能な最高の技で焼き上げてあります。
原料を厳選し、卵黄 を三割増やしてあるんだそうです。
四国・阿波特産「極上和三盆糖」と
英国産最高級蜂蜜「コッツウォルド・ハニー」を使用。

P1040207

コクとしっとりとした味わいの究極のカステラが、
この五三カステラなんだと聞くと、よ〜く味わってたべないと。
あと何年食べられないかわかりませんから!wink

P1040208

« 歌舞伎を見に行きました | トップページ | 2WAYキャップ 自転車にのるとき耳もおおえてあったか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53543694

この記事へのトラックバック一覧です: 特撰かすてら 五三かすてら:

« 歌舞伎を見に行きました | トップページ | 2WAYキャップ 自転車にのるとき耳もおおえてあったか »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ