« ちょっと昔の暮らしの道具立て | トップページ | 食後のティータイムが和みます »

2011年12月19日 (月)

寒い日は帽子であったかさキープ プチプラなのに2WAYの帽子

冬の帽子をかぶったことがない人や

フワモコ素材の帽子を購入計画中でどれがいいか迷っている人・・

プチプラで試せる機能的な帽子をベルメゾンネットで見つけました!

冬本番になってきて、このェイキャップが俄然たよりになります。

冷たい風がふいている日は、

帽子をかぶるのとかぶらないのでは、寒さの感じ方がずいぶん違います!

帽子をあまりかぶらない人も試してみる価値あると思います。

40代のお仲間の皆さんには、髪や頭皮の保護にもなりますよ〜

わたしは帽子愛用者です。

apple耳がすっぽりかくれて風から守ってくれます

2WAYキャップの、

ベルメゾンネットのハットリさんがモデルになってくれた写真を

載せさせていただきます。

P1040091

まず、このキャップが寒さよけとしてgood なのは、

深めにできていて耳までかくれるところですね。

寒いとき、耳がかくれているとだんぜんあったかいですよね。

自転車に乗ってもこれなら耳がちぎれそうになりません。ear

apple生地が二重になっていて引き出せる

P1040085

そして、このキャップは、2WAYという名のとおり、

↑このように、生地が二重になっていて

中身を引き出して使うことができます。

そしてその分、風をとおしにくいです。

P1040089

たとえば、フードつきのジャケットを着たときなんかには、

こんなふうにかわいい襟巻きにしてしまうことができます。

キャップのときにボンボンだった部分を、

片方の端に差し込んで簡単に巻くことができます。

apple伸びやすい素材でかぶり方の深さを調節できる

P1040090 伸びる素材なので、頭に密着してかぶることができます。

また、生地が二重で引き出せるため、

普通にかぶるよりも深〜くかぶることもできるしくみです。

アイボリーとブラウンがあるので、

アイボリーだと目立ちすぎ?? と思う場合は

ブラウンで落ち着けます。

ボンボンがついていても大きすぎず、

年齢を問わない雰囲気の帽子だと思います。

なにより、プチプラで気軽に試せるのがうれしいheart02

2ウェイキャップ


« ちょっと昔の暮らしの道具立て | トップページ | 食後のティータイムが和みます »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53515861

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日は帽子であったかさキープ プチプラなのに2WAYの帽子:

« ちょっと昔の暮らしの道具立て | トップページ | 食後のティータイムが和みます »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ