« 木村伊兵衛のオリジナルプリントが古書市で発見されたんですね | トップページ | バレンタインチョコ、早めに購入するとお得なお店たち♪ »

2012年1月25日 (水)

池上名物 本門寺あんぱんは桜とゴマがのってました

これまで、通りかったことはあるのに
なぜか買ったことなかった
「本門寺あんぱん」

プチドルフィンさんというパン屋さんが
もう20年も前から売っているという名物だと聞いてましたんで、
初めて買って食べました。

なんでも本門寺さんに名前をつけることを許可してもらって
この名で売ってるそうです。

Cfzehy6z9lkspvs

二種類あったので両方買ってきて
二つとも食べてしまいました。

大きさは小さ目だからだいじょうぶです。
お昼ごはんですが、すでに2時ごろになってましたし・・。

つぶしあん
Ovob1fadqztz8tf

こしあん
Izpa1dg_ysv_lpn
なんて写真をとってみました。

わたしが買ったときはすでに焼き立てじゃなかったので、
寒い季節でもあり、
焼き立てのあったかいあんぱん食べたいな~ と思いました。
ミルクコーヒーとともにいただきました。
味はふつう~ です。

そうそう、大相撲の把瑠都関のいる尾上部屋がすぐそばとあって、
ピロシキパンが通常160円のところ120円になってました。
買ったあとに知ったのできょうは買いませんでしたが~
優勝おめでとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« 木村伊兵衛のオリジナルプリントが古書市で発見されたんですね | トップページ | バレンタインチョコ、早めに購入するとお得なお店たち♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53822159

この記事へのトラックバック一覧です: 池上名物 本門寺あんぱんは桜とゴマがのってました:

« 木村伊兵衛のオリジナルプリントが古書市で発見されたんですね | トップページ | バレンタインチョコ、早めに購入するとお得なお店たち♪ »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ