« 梅ちゃん先生クランクイン 蒲田が舞台です | トップページ | 木村伊兵衛のオリジナルプリントが古書市で発見されたんですね »

2012年1月23日 (月)

ホットカーペットが弱でもあったか、余熱も長~く続く

ホットカーペットは足元があったかくて寒い日には欠かせません。

そして、ホットカーペットカバーを使っている人も多いです。

うちでも今年導入しました。

マイクロファイバーというふわもこ素材でできています。

これを使ってみると、

ホットカーペットのスイッチをオフにしてからも

ずっとあったかいです。

オフにしてしばらくしてから、

知らずに違う部屋から来た家族が、

ホットカーペットのスイッチがはいっていると

思い込んでいたほどです。

cat丸くなるネコたちにも強い味方

ネコたちにも効果絶大なのがまたうれしいです。

人間が部屋から出るとき、

かわいそうだけど節電だし・・と思ってスイッチを切ります。

でも、ホットカーペットの余熱とネコの体温で、

ずーーっとたってからもホッカホカです。

るすにするときは

「猫ちぐら」状にまるめた毛布を設置していってやるので

余熱がますますこもって

寒さの心配をせずにすんで人も安心。

マイクロファイバー素材のものは

今年巷にいろいろ出回っています。

シーツもとってもおすすめですが、

わたしの中でのランキング1位は

ホットカーペットカバーですね~

エアコンの暖房の風に弱い人や

足元が寒くて困っている人、

節電したいけどホットカーペットを「強」にしちゃってる人などに

試してもらうといいと思います。

買った人の中にはベビーちゃんがはいはいするとずれる、とか

素材が弱い、とかいう人もいるみたいですが、

うちでは買って2か月あまり、洗濯も3回ほどしましたが

今のところ破れたりすれたりしていません。

ネコの爪もひっかからないので調子いいです。

00qjv

マイクロファイバー素材のホットカーペットカバー icon

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« 梅ちゃん先生クランクイン 蒲田が舞台です | トップページ | 木村伊兵衛のオリジナルプリントが古書市で発見されたんですね »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

マイクロファイバーって、不思議な繊維ですよね!
私も今年初めてシーツを買ってみました。
もう暖かくてびっくりですhappy01
ホットカーペットは電気代が高い・・・と聞いてから使ってませんが、
弱ならそうでもないんですねheart01
ネコも暖かくて大好きでしたlovelyうちでは、コタツのヒーターを取って
ホットカーペットの上に置いていましたので、ネコ達はずっとコタツの中でsleepy
マイクロファイバーのカバーだと、電気をつけなくてもネコが入ってくれれば、
ほんわかと暖かいかも~

ちょこっとさんも使っていらしたんですね~
わたしもシーツとホットカーペットカバーでマイクロファイバー重宝してます。
電気代は、気にならないです。
「どうかな?」と思ってたら、ホットカーペットがなかった昨年より安いくらいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53805062

この記事へのトラックバック一覧です: ホットカーペットが弱でもあったか、余熱も長~く続く:

« 梅ちゃん先生クランクイン 蒲田が舞台です | トップページ | 木村伊兵衛のオリジナルプリントが古書市で発見されたんですね »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ