« おうち着物生活を後押しするグッズ | トップページ | 口コミやレビューが公平なものであるために »

2012年1月13日 (金)

シンクのお掃除をまめにするのに便利なもの

シチューやカレーの洗い物をすると、

シンクの端っこのほうにもう、なんとなく油っぽさが残っていたりする。

それが何日かたまってくると、

シンクのあちこちがヌルッとしてきたりして、気持ちよくない~。

まめに汚れをとってしまうのがもっとも良い。

古いタオルや手ぬぐいを切ったもの

お皿を洗う洗剤をつけてゴシゴシっとこすります。

Qiu1h

Fqs3c

お皿の油汚れを拭いたりするために小さく切って置いてある切れなので、

ひとしきりシンクを磨いたら捨てます。

排水溝の中のほうまでついでにゴシゴシやるといっそうすっきり・・

Crcqb

ちょっとヌルッとしてきたかな?と思った時にやっておくと、

ひどく汚れることもなく、すぐに済むので楽です。

いただきもののタオルや手ぬぐいって、たくさんたまっています。

洋服整理のときにもしまいこんだタオルが発見されました(笑)

どんどん新しいタオルを使って、古びたらお掃除にまわすようにすると、

タオルをしまう場所も片付いて流動するので良いです。

新しいタオルをしまいこんでおいて、

ふだん使ってるタオルはゴワゴワのもの・・って、なんか変でした。

反省。

というわけで、切った布を入れる箱を自分の好みの箱にすると、

いっそう台所が楽しくなります。

わたしはこんな古い、どこかの農家の納屋から来た箱・・

I_3cj

ベイビーマイロ 収納ケース(SC) 【ネット限定】
1,050円

« おうち着物生活を後押しするグッズ | トップページ | 口コミやレビューが公平なものであるために »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53725111

この記事へのトラックバック一覧です: シンクのお掃除をまめにするのに便利なもの:

« おうち着物生活を後押しするグッズ | トップページ | 口コミやレビューが公平なものであるために »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ