« 物を購入する動機は? | トップページ | 掃除機は本当に必要なの? »

2012年2月25日 (土)

レノボのパソコン使ってます。機能OKで安いのは助かる

今年の始め、パソコンを買い替えまして、レノボにしました。

P1050005a

デスクトップH330タイプ

パソコンのコンサルタントをやっている友人に相談して、
妥当なところをアドバイスしてもらって選びました。

レノボは価格が安いし他社と比べて最近出てきたイメージなので、

本当に大丈夫?

ケアはしてもらえる?

など、素人なりに不安だったわけです。

でも、結論としては、だいじょうぶ、ということです。

品質、信用度とも、安いことで劣ることにはならないということです。

ブログを書く。アフィリエイトをする。エクセルやワードを仕事で多少使う。
個人のHPを作って更新する。その周囲に発生するこまごまとした作業をする。
なんていう当たり前すぎる相談で、
つまりは、ごく普通のパターンの購入だと思います。

うちの場合は、一番長時間パソコンを使うのはわたしなので、
長時間画面を見るのに疲れない画面の大きさにしました。

いちばん助かったのは予算ですね。
安いですから。

それでも、機能上、
ブログを書いたり、新しいサイトを作成したり、
いろんなソフトをインストールしたりしたいときに、
制限がかからない程度のレベルはほしい、
というところで、7万円ほどですみました。

安くても、機能的にできないことが多いと、
また買い替えたくなるのは困る、
ということで折り合ったところがここだったという感じです。

とはいえ、10万円以内なのは助かりました。

レノボでは
3月1日(木)までの期間限定で《年度末決算セール》を実施中です。

週末限定クーポンは、
ThinkPadがなんと《最大26%OFF》!
Core i5/8GB RAM/500GB HDD/WiMAXなどを搭載した
ThinkPadを代表するThinkPad X / Tシリーズが9万円台~

と、お得な買い方がなん通りも用意されているので、
担当者に食い下がって尋ねてみるといいと思います。

どこにでも置ける・気軽に利用できる・小さな筐体に楽しさいっぱい

« 物を購入する動機は? | トップページ | 掃除機は本当に必要なの? »

おすすめの道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54070477

この記事へのトラックバック一覧です: レノボのパソコン使ってます。機能OKで安いのは助かる:

« 物を購入する動機は? | トップページ | 掃除機は本当に必要なの? »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ