« 「何か」「いつか」という実体のないものを優先しない生き方 | トップページ | きもの生活 着ることが自分を鼓舞しきものを活かす »

2012年2月 5日 (日)

きもの生活をスタートしようかな、という人へ

きもの生活を始めようかな・・

と思ったら、まずよけいなことを考えず、やってみたほうがいいです。

きものが好きな気持ちがあれば、だいじょうぶです。

しかも、やってみると自分にも周囲にも

いろんな良い変化がありますし。

 

dogで、今まで成人式に着付けしてもらって以来着てないという人なら

この際、届いてすぐお出かけできるセットが、

迷っている背中をあと押ししてくれると思います。

細かいことを考えてきものスタートをやめちゃうのは

とてももったいないです。

 

このセットには、草履まではいっているのがすごいです。

「揃えたぞ~」と思ったとき、

草履がなかった! ってことが多いですから。

とにかく、汚しても洗える、というのが

大きいですよね~

 

dogで、とくに良い思う点は、

こちらの好みの雰囲気や色の希望を聞いて

コーディネイトを変えてくれることです。

セットを買うとき二の足を踏むのは、

イマイチ気に入らないものがセットにはいっているときですから。

例えば同じ40代の人でも

地味好きな人もいればカラフルなのが好きな人もいるわけですから。

dogきもの生活スタートにストップをかけるもの

きもの生活は始めちゃえばそんなにハードルは高くないのに、

何を揃えればいいかよくわからないことや

値段が高そうなことや

汚したら困ることなどが壁になっていると思います。

それらの壁を取り払ってくれるセットがあれば

もっと、すてきなきもの姿の人たちが増えて、

日本の良きモノをたくさんの人に知ってもらえると思うんです。

わたしは日本人ならだれでも

きものが似合わない人はいないと思っています。

今まできものを着た自分をあまり見たことがないから

見慣れていないだけで。

普通のお出かけに、もっと着る人が増えていいと思ってます。

だって洋服のように洗濯機で洗えて、

しかも日本の誇る衣装なんですから。

【普段着きものデビュー12点福袋】~全て揃ったフルセット♪洗える着物 半幅帯 着付け小物一式など豪華12点セット【セール対象外】【smtb-k】【ky】

価格:14,800円
(2012/2/5 09:33時点)
感想(0件)

他にこちらのページにも

本格的コースと気軽コースに分けたスターティングセットがあって

すてきです。

〔Kimono*Cafe〕やさしい綿の肌触りのお仕立て上り木綿の着物♪~ベージュ・茶色・薄カーキのチェック柄≪Mサイズ≫〔adふう〕(R&Y)

価格:18,900円
(2012/2/5 10:22時点)
感想(0件)

« 「何か」「いつか」という実体のないものを優先しない生き方 | トップページ | きもの生活 着ることが自分を鼓舞しきものを活かす »

きもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53906152

この記事へのトラックバック一覧です: きもの生活をスタートしようかな、という人へ:

« 「何か」「いつか」という実体のないものを優先しない生き方 | トップページ | きもの生活 着ることが自分を鼓舞しきものを活かす »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ