« きもの生活をスタートしようかな、という人へ | トップページ | 心にうつりゆくことをメモする効果 »

2012年2月 6日 (月)

きもの生活 着ることが自分を鼓舞しきものを活かす

きものを着られる日なので着ました。

やはり、朝起きたら着ちゃうっていうのがいいみたいです。

わたしは今のところ、
朝着た段階では伊達締めまでして上っ張りを着ちゃいます。
急いでるし・・coldsweats01
帯は外へ出るときになって締めます。
きょうはあいにく雨なので、雨草履に雨ゴート。
でも、ウールの着物なので手洗いできると思って、
あまり気にせず歩きました。

「汚すともったいない」
っていう考えから
「着ることが自分を鼓舞するし、着物も活きる」
という考えに変わったからです。

P1040659a

« きもの生活をスタートしようかな、という人へ | トップページ | 心にうつりゆくことをメモする効果 »

きもの」カテゴリの記事

コメント

残念ながら着物は、田舎の箪笥の中ですが・・。
写真の絵が気になりました。

ひでさん、ようこそ。
絵は、広重の名所江戸百景「亀戸 梅屋敷」ですが・・
梅がちらほら咲く時季ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53918163

この記事へのトラックバック一覧です: きもの生活 着ることが自分を鼓舞しきものを活かす:

« きもの生活をスタートしようかな、という人へ | トップページ | 心にうつりゆくことをメモする効果 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ