« 掃除機は本当に必要なの? | トップページ | 熱を出して寝込んでいるとき読んだ本でこれからの自分を考える »

2012年2月28日 (火)

山賊そば~確定申告作業中のお昼ごはん

きょうのお昼はいわば
「山賊そば」
とでも名付けたいお蕎麦。

味は文句なく美味しかったです。

きょうは成り行き上、
確定申告の書類を作る日になりました。

数日前、数字のほうを荒削りに作成し、
本当はきのう、まとめあげようとしました。

しかし・・!!

数字が合わなかったのですcrying

どうしても、1000円ちがったのですcrying

1000円ですよ。

そのくらいいいじゃん・・と何度か思いました。
でも、もう少し頑張ってみようか、
と粘るうちに、
昼すぎになったというわけで。

なにか元気が出る麺類でも・・
という気分でした。

冷蔵庫にあった油揚げとたまごと、
海苔をバババッとのっけて。
こういう山賊料理って、
お腹も頭も心も疲れているときに最高ですわ~ 

これを食べたあと、
うちのお気に入り「森のコーヒー」を飲み、
気合いを入れ直して臨みました。

そうして、
めでたく、再開後まもなく、
1000円の謎が解明でき、申告書ができあがったのです。
ああ、記念すべき日です。

ちっちゃいお話ですみまへ~ん!

P1050050a

« 掃除機は本当に必要なの? | トップページ | 熱を出して寝込んでいるとき読んだ本でこれからの自分を考える »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54099360

この記事へのトラックバック一覧です: 山賊そば~確定申告作業中のお昼ごはん:

« 掃除機は本当に必要なの? | トップページ | 熱を出して寝込んでいるとき読んだ本でこれからの自分を考える »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ