« きもの生活 着ることが自分を鼓舞しきものを活かす | トップページ | コーヒー好き »

2012年2月 7日 (火)

心にうつりゆくことをメモする効果

わたしはけっこう三日坊主です。
きょう改めて自覚しました。

電車を待つホームで、メモ帳をパラパラやっていたら、
去年書いたメモのひとつが目に飛び込んできました。

そこには
「ふだん身ぎれいにしよう。自分のために。」
と書いてありました。

最近思っていることを、そのときも考えていたらしい・・
そして、3日ぐらいで挫折したんでしょう!
恥ずかしい・・・

おんなじことを忘れてはまた決心して、の繰り返しなんだ。
進歩はほとんどない。

自分がそういう人間だって自覚しているのに直すことはできない~ 
そんなもんだ。

それで、今回思うことには、
やっぱり心に浮かんだことを、
たまにでもメモ帳に書きつけておくことは無駄ではない、ということ。

まるで今初めて考えたことのように思っていても、
実はもう前に考えたことがあって挫折したんだ、
と気づく効果が、少なくともあるんだからな~

ふとした時に自分の心の記録を

« きもの生活 着ることが自分を鼓舞しきものを活かす | トップページ | コーヒー好き »

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/53926295

この記事へのトラックバック一覧です: 心にうつりゆくことをメモする効果:

« きもの生活 着ることが自分を鼓舞しきものを活かす | トップページ | コーヒー好き »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ