« 書道を習って資格をとるために積立貯金 目標5万円 | トップページ | 春を届けようプロジェクト かわいいギフトを買って東北で桜の植樹の資金にもなる »

2012年3月 7日 (水)

中山道宿場町 桶川行きました

桶川どんなんなってるかな~
ということで、桶川見に行きました。
中山道沿いを。
P1050069a

P1050072a

P1050074a

宿場の面影を残す・・
っていう面では、ポツポツと建物が残っています。

観光スポットじゃないからかえってよかったのか?

魚屋さんや旅館は
今も古い建物のままで営業していて、
好もしい雰囲気を醸し出していました~

もともとあんな感じだったから、
ひどくシャッター通り化してない代わりに
新しい店、っていうのはほとんどない感じですが~

もう一息あの宿場の建物を生かして
商売を始める若者が流入してくると
魅力ある街になりそうでした~

本屋さんがやめちゃってました。
本屋さんがない街は物足りない感じですね~

この辺りはなんでも
大宮や東京へ行って用が済んじゃうから
自分の街はどうでもいいっていう感覚はありますもんね~

ふるさとについて、みんなはどう考えてるんだろう?
桶川の場合は、
普通の所すぎて、
ふるさととも思ってないっていう住人が多そうな・・

全体として不景気風は吹いてますね。
人口は少なくないはずなのに、商店街に人影がまばら・・

« 書道を習って資格をとるために積立貯金 目標5万円 | トップページ | 春を届けようプロジェクト かわいいギフトを買って東北で桜の植樹の資金にもなる »

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54164420

この記事へのトラックバック一覧です: 中山道宿場町 桶川行きました:

« 書道を習って資格をとるために積立貯金 目標5万円 | トップページ | 春を届けようプロジェクト かわいいギフトを買って東北で桜の植樹の資金にもなる »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ