« お気に入りの服を長く着たい人に合う服 刺繍も今なら無料で | トップページ | おいしいものを少しずつ 食べました うかい竹亭 »

2012年3月28日 (水)

都心で広々くつろげる場所 皇居東御苑

広々とした場所は都心にはなかなかないけど、

皇居だけは別ですね~

東御苑はとくに、さまざまな花木が植えられていて

四季のいつでも

心を和ませることのできる場所です。

もちろん無料です。

 

静かに散歩できる木陰の道ができているので

何人かで行っても楽しいし、

また、一人で考えにふけりながら歩を運ぶにも

適しています。

今年は寒かったので、梅がまだまだきれいです。

それから、河津桜がひときわ目をひく華やかさを誇っています。

P1050443a
P1050444a
P1050445a
P1050446a

石垣。

その大きさに圧倒されながらも美しさに見とれる

造形のすばらしさ。

P1050447a
雑木林に土筆が・・
P1050450a
今は、織りの人間国宝の北村武資氏の展示。

美しいものはできるだけ足繁く通って見たいもの。

P1050451a
本物の美しいものを頻繁に見て、

目や感性をみずみずしくしたいと思う。

色といい模様といい、

日本の自然がこういう美を生み出したんだな・・と感じ、

豊かな四季に恵まれた風土に感謝したくなりました。

地下鉄東西線 竹橋駅からすぐですよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« お気に入りの服を長く着たい人に合う服 刺繍も今なら無料で | トップページ | おいしいものを少しずつ 食べました うかい竹亭 »

きょうの行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54332563

この記事へのトラックバック一覧です: 都心で広々くつろげる場所 皇居東御苑:

« お気に入りの服を長く着たい人に合う服 刺繍も今なら無料で | トップページ | おいしいものを少しずつ 食べました うかい竹亭 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ