« 自分のふるさとを侮っていたのが恥ずかしい~埼玉・桶川 | トップページ | 書道を習って資格をとるために積立貯金 目標5万円 »

2012年3月 6日 (火)

風邪からの回復期にこのスープ すぐできて元気が出ました

元気が出て消化に良ければなんでもいいんですけど、

今回の風邪では図らずも、

このスープがちょうほうしました。

P1050066a
ハインツの缶詰スープ ~これはクラムチャウダーです。

牛乳を入れて泡立てると

ことのほかおいしいんですね~

ジャガイモ・ニンジンを入れたり、

シメジを入れたり。

そのときあるものを別鍋で湯がいて投入して食べました。

体力弱っててあまり長いこと調理したくないとき、

助かりますね~

今回の風邪はけっこう強烈でしたcoldsweats02

初日はお手洗いに立つのもやっとって感じでしたから、
まったく久しぶりにやられました。っていう心境。

« 自分のふるさとを侮っていたのが恥ずかしい~埼玉・桶川 | トップページ | 書道を習って資格をとるために積立貯金 目標5万円 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54156791

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪からの回復期にこのスープ すぐできて元気が出ました:

« 自分のふるさとを侮っていたのが恥ずかしい~埼玉・桶川 | トップページ | 書道を習って資格をとるために積立貯金 目標5万円 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ