« お酒の化粧品トライアル 今なら花柄トートバッグがもらえる | トップページ | ペットを災害から守るグッズを揃えておこう 中にはこんなものがはいっています »

2012年3月 9日 (金)

母の日プレゼント キッチンのグリーン化計画

母の日フェアに出店された花くらす*野菜くらすさんの

サラダハーブの寄せ植え栽培キットに

かなり惚れ込みました。

花束ももちろんいいけど、同じ植物でこんな楽しいグリーンもいいなbud

サラダにして食べられるハーブが

3種類すでに植わっています。

P1050191a

これから暖かくなってくると

ぐんぐん葉が伸びてくること

うけあいです。

それに、

今植えてある苗に

さらにホームセンターなどで

好きなハーブを買ってきて植えることができますよね。

P1050192a

bud増えて大きくなっていく楽しみ

チャイブ・ルッコラ・サラダバーネットがはいっているので、

わたしなら・・レモンバームやミントも入れたいかな。

紅茶にすぐに浮かして飲みたいから・・

種類が増えて、楽しさも増えていきます。

そして、このコンテナが

ミントグリーンのかわいい野菜の水切りをするコランダーです。

キッチンのカウンターや窓辺に置くと

カラフルで明るい雰囲気になると思います。

伸びてきた都度、

摘んですぐにサラダやお味噌汁に

入れちゃうことができます。

摘みたてのハーブは香りが良くてうれしいです。

bud全部で7種類のキットが用意されています

そうして、良さそうだと思ってもっと調べてみたら、

ハーブセットがあと6種類もあったんです!

ハーブの種類が同じで

白い器にはいったホワイトバージョンのほかに、

わたしが増やしちゃおうとした

ハーブティーに向くハーブが

バスケットのようなかごにはいったセットがちゃんとありました。

それと、これ、絶対使用頻度高いと思います。

イタリアンハーブのセット

バジルはわたしも、暖かくなると、

よく園芸店でちっちゃいポット苗を買ってきて

小さい鉢に植えてキッチンに置いてます。

みじん切りにして炒めてパスタにかけます。

香りがよくって、欠かせませんよね。

秋口にもう育たなくなるまで切っては食べてる感じです。

パスタを良く召し上がるおかあさんなら、ぜひ、

ひと鉢置くことをオススメします。

bud和食に向くハーブも一度やったらやめられません

それから、これも一度やったらやめられなくなる

ジャパニーズハーブの寄せ植え~ 

青シソは絶対栽培するべきだ! 

というのがわたしの持論!

夏の間じゅう、なにかというと摘んでおかずに入れます。

パックづめで買っていたらかなり不経済・・

トマトに一枚分パラパラッと散らすだけでも、

暑い季節の慰めになりますよね~。

ネギも、摘むとじきに伸びてくるので便利です。

摘みたての香りのよさは

栽培している人の特権ですね。

朝のお味噌汁がこういう香りもので

どれだけうれしい献立になることか・・

こう書いていたらお腹がすいてきました。

夏の朝に元気をつける効果あると思います。

ジャパニーズハーブの寄せ植えキットの

器がとても渋くて、中の植物にピッタリです。

bud母の日のプレゼントにもらったらきっとお母さんがニッコリする

こう見てくると、

どれが一番欲しいか迷っちゃうハーブ栽培セットたちです。

キッチンにグリーンを置くことを楽しめるお母さんなら、

どれでも喜んでくれそうです。

和食が好きか、サラダやパスタが好きかで選ぶか、

植物の雰囲気と置く場所が合うかどうかで選ぶか・・、

迷うのも楽しいです。


今まで植物を植えてなかったおかあさんでも、このキットなら

コンテナがきれいだし抵抗なく

ちっちゃなハーブガーデンを始められるんじゃないでしょうか。

 

サラダハーブの寄せ植えをおかあさんのキッチンに icon

icon icon

いろんなハーブ イタリアン、ジャパニーズ・・ icon icon icon

« お酒の化粧品トライアル 今なら花柄トートバッグがもらえる | トップページ | ペットを災害から守るグッズを揃えておこう 中にはこんなものがはいっています »

ギフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54179888

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日プレゼント キッチンのグリーン化計画:

« お酒の化粧品トライアル 今なら花柄トートバッグがもらえる | トップページ | ペットを災害から守るグッズを揃えておこう 中にはこんなものがはいっています »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ