« 祇園のごまやさんのカステラで自分を反省 | トップページ | 梅ちゃん先生、地元も応援でいろんな動きが出ています »

2012年4月 9日 (月)

さくら、やなぎをこきまぜて・・だれもいない桜並木 この光景がずっと続きますように

田舎のお花見は、人ごみで疲れることがまったくありません・・(笑)

咲き誇る桜。
ほとんど満開で、まだ散っていない、
もっとも美しいところですね~きょうあたりが。

夕方にさしかかったころ、吹いてくる風にそよぐ柳の枝が
季節が移ったことをひとしお感じさせてくれました。

でも、そんな景色の向こうには、道路建設のための橋桁が迫っています。↓
埼玉県久喜市あたりの圏央道です。

この桜並木も分断され、切られてしまう桜もあるのでしょう。

数年たって、この田園風景が
できるだけたくさん残っていることを願いたいです。

P1050561a
P1050562a
P1050563a
P1050567a
P1050569a
P1050570a
P1050571a
P1050565a
P1050566a
この水辺は、久喜菖蒲工業団地を作ったときに人工的に作られた「沼」ですが、
数十年を経て、なんとなく元からあったかのようになっている気もします。

サギやカモやアヒルなどの鳥やカメも住み着いています。
カメやアヒルはもしかすると捨てられたのかも・・なんて気もするけど。

P1050568a
水曜日は雨の予報が出ているようなので、お花見は明日がひとつのピークかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« 祇園のごまやさんのカステラで自分を反省 | トップページ | 梅ちゃん先生、地元も応援でいろんな動きが出ています »

きょうの行動」カテゴリの記事

コメント

満開している桜、素敵だね
登録したばかりなのに、そんな美しい写真を見れて、良かった。
ありがとうね。。。

luckycici様
見てくださってありがとうございます。
ブログ作られたら教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54433729

この記事へのトラックバック一覧です: さくら、やなぎをこきまぜて・・だれもいない桜並木 この光景がずっと続きますように:

« 祇園のごまやさんのカステラで自分を反省 | トップページ | 梅ちゃん先生、地元も応援でいろんな動きが出ています »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ