« 夏のグリーンカーテンの準備は4~5月にスタートだから・・・ | トップページ | さくら、やなぎをこきまぜて・・だれもいない桜並木 この光景がずっと続きますように »

2012年4月 8日 (日)

祇園のごまやさんのカステラで自分を反省

祇園むら田さんというお店の

黒ごまカステラをいただきました。

P1050523a
P1050522a
食材卸のお店で、ごまがおいしいと評判なんだそうです。

素朴な箱にはいったカステラです。

黒ごまが、た~~っぷりはいっています。

ごまのつぶつぶと練りゴマと両方はいっているのかもしれません。

P1050525a
P1050526a
つぶつぶの歯ざわりが香りとともにおいしく、生地がしっとりして落ち着く食感。

切ってあるのがうれしく、すぐにお皿に乗せて食べられます。

ごまとカステラは合いますね~。

緑茶とともにいただきました。

これをくださった友人はいろんなグルメなものを知っている人で、

同じお金を払うならおいしいものを食べるほうがいいのに

なんでみんな無頓着に選んじゃうんだろう・・と言っています。

わたしがまさにその無頓着な人なので、

「そうだよね~高価でおいしいのは当然だけど、

普通の値段でおいしいものを追求することに

もっと熱心になれば、世の中楽しいし、

自分で料理するときにも活かせることが多いんだろうな」と感じた次第です・・・coldsweats01

このカステラの値段は知らないんですが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« 夏のグリーンカーテンの準備は4~5月にスタートだから・・・ | トップページ | さくら、やなぎをこきまぜて・・だれもいない桜並木 この光景がずっと続きますように »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54422448

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園のごまやさんのカステラで自分を反省:

« 夏のグリーンカーテンの準備は4~5月にスタートだから・・・ | トップページ | さくら、やなぎをこきまぜて・・だれもいない桜並木 この光景がずっと続きますように »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ