« 生産者の顔が見えるモノにお金を払いたい お花も | トップページ | 「すぐれた映画は決して嘘をつかない・・」 »

2012年4月 4日 (水)

春の喜びをインテリアの色を変えて大きくしたい

4月になって、やっぱり暖かくなってきたし、
なんといっても日射しがまぶしいです。

外に出ると、ついこのあいだまでは
防寒のための帽子をかぶっていたけれど、
もう、日除けのための帽子が必要だと感じるほどです。

お部屋の中に入る光も明るく力強くなりました。

急にお部屋のインテリアを変えるわけにはいかないけれど、
ちっちゃなことで
「あ、4月だな」
という気分を作ることはできます。

掛ける絵を春らしいものに替える。

テーブルクロスの色を変える。

スリッパを明るい色のに変える。

キッチンのミトンやフキンや手拭きタオルの色を変える。

バスタオルの色を思いっきり春らしいのにする。

ブルーやグリーンで爽やかにしてみたい気がします。

おとなになると4月だからといって、そう変化があるわけじゃないけど、
やっぱり春は心がウキウキする。

だから自分でもっとその気持ちを大きくて愉快に過ごしたいです。

たとえばこんなサイトを見ると、↓

買う予定がないのに無意識に選んでいたりする自分・・

それも季節の変わり目の醍醐味?!です。

パリ発 大人可愛いインテリア雑貨 ミニラボ icon icon icon

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« 生産者の顔が見えるモノにお金を払いたい お花も | トップページ | 「すぐれた映画は決して嘘をつかない・・」 »

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54389131

この記事へのトラックバック一覧です: 春の喜びをインテリアの色を変えて大きくしたい:

« 生産者の顔が見えるモノにお金を払いたい お花も | トップページ | 「すぐれた映画は決して嘘をつかない・・」 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ