« 草ぼうぼうのスペース ビフォーアフター | トップページ | 日本人の生活のすぐそばに鶴がいたころ »

2012年4月27日 (金)

風で飛んできたスミレたちを日なたに移してやりました

家の横の日陰にスミレの種が飛んできて

芽を出していました。

苔とドクダミだけがあるような場所で、

スミレには不向きなので、

鉢に入れて日なたに出してやりました。

P1050719

ここ1年あまり、家と生活が変わって、

園芸方面はお休みしていましたが、

この出来事や、

きれいなお花を育てている皆さまのブログを拝見して、

なんだか、「わたしもまたやってみたいな~」 と思うようになりました。

このスミレを植えた土は、

前に園芸をやってたころに買ったものだから、

約1年半前のもの。だいじょうぶとは思うけど・・coldsweats01

どうなんでしょうか??

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« 草ぼうぼうのスペース ビフォーアフター | トップページ | 日本人の生活のすぐそばに鶴がいたころ »

きょうの行動」カテゴリの記事

コメント

麻呂です♪
園芸再開するんですね~!!
お花もいっぱい出回ってる時季ですしいいですね。
一緒に楽しみましょ~!!

スミレちゃんもりもりして来年いっぱい咲きますように。

麻呂さん、ありがとうございます。(=^0^=)
そう言ってくださる麻呂さんがいらっしゃると、励みになります~そうでなかったらまた草ぼうぼうに逆戻りする可能性かなり高かったんで(~_~;)

初めまして§^。^§

秋草さんのお庭にも、
スミレがやっきたのですね。
嬉しい訪問者ですよね〜♪
日当たりのいい場所に移してもらって、
スミレも喜んでいることでしょう。

ガーデニング、楽しみましょうね!

ゆきのんさん、
来ていただいてありがとうございます。
植物はほんとにいいですよね。
ガーデニング、お友達がいるとよけい楽しいですね。
これからますます葉っぱもお花も元気になる季節ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54570862

この記事へのトラックバック一覧です: 風で飛んできたスミレたちを日なたに移してやりました:

« 草ぼうぼうのスペース ビフォーアフター | トップページ | 日本人の生活のすぐそばに鶴がいたころ »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ