« 中国茶藝を体験してみました | トップページ | 洗濯機を回してる間にすること »

2012年4月20日 (金)

日本女性が保湿ケアをするとき

化粧品は今や数知れぬほどの種類が売られています。

tulip美しい人を見習いたいけど面倒くさがりや

きれいになりたいけど、

いちめん無頓着でもあるわたしは、たまに、

「どれでも、そこそこの値段のものなら、

そうたいした違いはないんじゃないか」

なんて、ひどいくくり方をしたくなる時さえあります。

もう一人の自分としては、

「それじゃきれいにはなれない」

と、わかってはいるのですが。

美しい人は、やっぱりさまざま考えて

丹念に自分を手入れして

お金も時間もかけているんですよね。

わたしも、気分になみがあるものの、

いちおう、

「ちゃんとケアして最低限のきれいさを保ちたい・・」

と思ってはいるのです。

tulip良さそうなものをトライアルしてみる

そんな中で先日、

日本盛オンラインショップで

「米ぬか美人」トライアルセット【特典付】日本盛 スキンケアセット

を購入し使っています。

(洗顔クリームを撮影に入れるのを忘れました!)

Rq8fxxzupx9vo5k

わたしはもともと、

日本酒が肌にいい

ということには賛成意見(?)だったので、

受け入れやすかったこともあり、

化粧水120ml(1か月分)とトートバッグがもらえるなら、

この機会に試してみようかな、というのが主な動機で申し込みました。

トライアルセットには、

洗顔クリーム

化粧水

美容液

保湿クリーム

の、4種類が含まれています。

で、このセットを購入した人が、

20116月現在で150万人もいるそうなので、

今さら私が使った感想をここに書こうと書くまいと、

どうってことないんですけど、

150万分の1の人として、書くことにしました。かんたんに・・

それにしても、150万人もの人が買ったということは、

日本女性の多くが、米ぬかは肌にいいかも? 

と思っていることの証明かもしれません。

ぬか袋をむかしお風呂で使っていたのは、

やっぱり、きれいになれるという昔の女性たちの思いの表れなんでしょう。

お芝居や錦絵などで、

美しいきもの姿の女性が糠袋をくわえているのは色っぽく見えます。

tulip特徴的な成分

現代ではその成分を、

より効果を発揮できるように

他の成分と配合して商品が作られているっていうことのようです。

成分名と効果を全部知っているわけではないけど、

コメ発酵液・酵母エキス・コメヌカエキスは、

こちらの商品独特の成分だと思います。

そのほか、

ヘチマエキスやアロエベラ葉エキスやホホバ種子油といった、

植物性の成分が並んでいます。

テクスチャーのイメージは

化粧水 水のようなさらっとした感じ

Kaoh2cy3hmx87jk

美容液 とろりとして肌にとどまる感じ

1b6wlqudpgfvnct

保湿クリーム 白色で少量でもよく伸びる

Pflxr8o07hsgbt4

な~んか写真の撮り方がへたで恥ずかしいです。

tulip何か変わってきたことはというと

いちばん感じるのは、

毛穴が目立たなくなってきたことだと思います。

ファンデーションをつけたとき、

どうも、肌のきめが荒いのが気になっていたんですけど、

なんか、それほど目立たなくなってきています。

だいたい毎日朝晩、3種類ともつけていますので、

どの液がどのように効果を発揮したのかわかりませんが。

保湿クリームも、ベタつかないし昼の間も乾燥を防ぎたくて朝もつけています。

よく伸びるので少量を乾燥しやすい部分に伸ばして使っています。

1か月近くになりますけど、まだはいってます。

トライアルセットは1890円ですが、

通常商品はたとえば化粧水が

120mlで1890円なので、

「ひとかどの化粧品は使いたいけど、

あまり高価なものはちょっと家計的に使えない」

という微妙な線に適しているんじゃないかと考えます。

化粧品はけっこう値段に比例した効果があるというのも真理ですけど、

セレブじゃないから、毎日の家計を圧迫するほど払えませんから。

そしてエイジングを考えれば、美容液か保湿クリームのどちらかをつけたいところです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« 中国茶藝を体験してみました | トップページ | 洗濯機を回してる間にすること »

化粧品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54516508

この記事へのトラックバック一覧です: 日本女性が保湿ケアをするとき:

« 中国茶藝を体験してみました | トップページ | 洗濯機を回してる間にすること »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ