« パソコン 自分流に凝り固まったやり方に新風が吹きます | トップページ | 自分の感性が求める方向へ進んじゃう勇気を持ちたい »

2012年5月19日 (土)

韓国発酵コスメをわたしもお試し中です

韓国コスメは、日本の美容コンシャスな皆さんの間でとっても評価されていますね。去年日本にはいってきた発酵コスメ。一番注目度が高いというスム37°のお試ししたい人~ という募集にわたしも手を挙げたというわけで・・
発酵成分については、味噌や醤油という食品で、その良さを良く知っている日本人です。
コスメにしても、効力があるに違いない、と想像できます。韓国でもキムチという伝統食があるし、発酵については国民的に造詣が深いんでしょうね。
発酵によって栄養素が低分子化されるため、ビタミンや必須アミノ酸などが肌に浸透しやすくなるそうです。肌の力がアップして、肌の自生力も増すという効果は、なるほどと納得できます。

わたしがお試しセットでいただいたのは4種類のお化粧品。

P1050842a
左から

タイムエナジー SR リファイニング トナー(化粧水)
タイムエナジー SR ソフトニング エマルジョン(乳液)
タイムエナジー SR セラム (美容液)
タイムエナジー SR ファーミング クリーム(クリーム)

化粧水P1050844a_2

乳液  P1050846a

美容液P1050849a_2

    

     P1050850a

クリームP1050852a

この4種類がセットにはいっています。

韓国初の

自然発酵化粧品として誕生したSU:M37°は、

美肌を持つ韓国女子の多くが愛用している

評判の化粧品。

「スム」は深呼吸という意味で、

「37°」は体温。

命の基本、呼吸を深めることで生命力を高める、

というブランドコンセプトをもとについた名前だそうです。

4種類を、夜は全種類ゆっくりとつけますが、

朝は、わたしは、だいたい化粧水と乳液だけの日が多いです。

においは、化粧水・乳液は、

なんといったらいいか、

甘いヨーグルトを思い出させるような香りがします。

だから、無香派の人には向かないかもしれません。

でも、人工香料、人工色素、人工防腐剤などを使用せず

化学物質の配合も最小限に抑えられているとのことで、

むしろ、ほのぼの気分にさせる香りとも受け取れます。

日本に入ってきて約半年。

年齢のターゲットとしては、30、40代が主。

何か化粧品をつけないとだめな肌ではなく、

自力を高めるという効果は、

わたしたちの年代以降はとくに期待したいところですからね。


シークレット プログラミング エッセンスという

スター商品があり、もし、お試しで

「ん?これはいいかも」

と思ったらそちらを購入してエイジングケアに役立てたいです。

【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLE

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« パソコン 自分流に凝り固まったやり方に新風が吹きます | トップページ | 自分の感性が求める方向へ進んじゃう勇気を持ちたい »

化粧品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54748857

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国発酵コスメをわたしもお試し中です:

« パソコン 自分流に凝り固まったやり方に新風が吹きます | トップページ | 自分の感性が求める方向へ進んじゃう勇気を持ちたい »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ