« 母の日のお花 イイハナドットコムさんの素敵なお花がみんな5%OFFです ちょっと悔しかったりする | トップページ | おなかがすいたけど、サツマイモしかないとき »

2012年5月14日 (月)

埼玉・桶川 紅花ふるさと館の骨董市 和やかな場所

13日(日)は第二日曜で、
紅花ふるさと館 骨董市の日でした。

写真を撮るつもりで
カメラをかばんに入れていたのに、
楽しすぎたせいか、まっったく忘れ去っていました。

「あ!撮るの忘れてた!」
と気づいたのが、
帰ろうとして車に乗って、走り始めてから。

さすがに
また降りて撮るのは断念したため、写真なしです。catface

我ながら、なんで忘れちゃうのか・・

骨董市は、どこの会場も、
お店の人とお客さん、
また、お客さんどうしでも、
あちこちで会話がされていて、
フレンドリーな雰囲気の場合が多いですね。

その中でも、この桶川は、
会場がいなかにあるせいか、
いっそう和やかです。

会場が元農家の庭で、
家じたいも、持ち主から市に寄付され
整備されて残っています。

出店しているお店の人は、
もちろん売れるに越したことはないけれど、
わりとのんびりした空気でいらっしゃるような・・

古いもの好きなわたしは、
とくに
木の小引き出しなんかに弱くて、
きのうも、
黒くて小さくてかっちりしていて
金具もしっかりついている引き出しを、
買いそうになりましたが、

同行の者に引き止められ、
よく考えた末、思いとどまりました。

考えてみれば同じようなものを持っているし、
箱ものは置き場所に困るかもしれません。

骨董市に行くと、
お店の人自身がやっているイベントとか
次の市の予定とか、
さまざまな情報がもらえるのも楽しみです。

それから、
お店の人に
商品についていろんなことを教えてもらえることは
なによりありがたくておもしろいです。
向こうも好きだから多弁になることも多くて。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« 母の日のお花 イイハナドットコムさんの素敵なお花がみんな5%OFFです ちょっと悔しかったりする | トップページ | おなかがすいたけど、サツマイモしかないとき »

きょうの行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54708074

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉・桶川 紅花ふるさと館の骨董市 和やかな場所:

« 母の日のお花 イイハナドットコムさんの素敵なお花がみんな5%OFFです ちょっと悔しかったりする | トップページ | おなかがすいたけど、サツマイモしかないとき »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ