« 韓国発酵コスメをわたしもお試し中です | トップページ | Adobe Illustrator 苦心して練習してます »

2012年5月21日 (月)

自分の感性が求める方向へ進んじゃう勇気を持ちたい

自分がいちばん興味があって
やってみたいと感じるほうへ
素直に進めないことってあります。

なぜか、
「それはおいといて」
隣りの、ちょっと違う分野を
やらないといけないような気がして、
そっちをやってみちゃう、っていう。

たとえば、大学の学部選びのとき。
とっても英語がすきだから
英語科か英文科へ行きそうなところを、
ちょっと変わってフランス語やってみようかな、
やってみたほうがいいかな、
と考えてフランス語科とかフランス文学科へ行っちゃうとか。

ちっちゃなことでも、日常、一瞬迷うことだらけ。
スーパーで買い物するときでさえ。
情報氾濫状態の中に生きていると、
この商品のこと、みんなはよく知ってるのかな、
とかよく思います。

自分の感覚を信じられなくて、
自分の選択眼はいつも間違っているような気がして。

趣味なんかでさえ、

感性が求めるものへ直接進んで行っちゃうと

世の中の潮流に合わない気がしたり。

自分は変わり者だから、ワンクッションおいて

人と接しないと嫌われる気がしたり・・

年齢を重ねると、ある程度自分のことがわかってくるので

なおさら臆病になるってこともあります。

それって、不幸かもしれない。
もっと自分の感覚を信じよう、と思う。
心底自分の感性が向かっている方向へ
進んじゃえ! と思いたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

« 韓国発酵コスメをわたしもお試し中です | トップページ | Adobe Illustrator 苦心して練習してます »

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

そうですね、そういうことあります。で、後悔したりしてます。笑
韓流にはまってから、なぜか、そういう殻を少しずつ、
はずせるようになってきました~
リンク、いただいてきますね。

oishippoさん
読んでいただいてありがとうございます。
そうなんです。
失敗が多い人生だけど、
気にせずノロノロと進んでます。(笑)
リンクありがとうございます。(=^0^=)
わたしもいただきます。恐縮です~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54765841

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の感性が求める方向へ進んじゃう勇気を持ちたい:

« 韓国発酵コスメをわたしもお試し中です | トップページ | Adobe Illustrator 苦心して練習してます »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ