« Adobe Illustrator 苦心して練習してます | トップページ | 街で見て「お?!」と思ったチラシは持って帰ろう »

2012年5月29日 (火)

窓をちょこっと開けておく癖

窓をちょこっと開けておく癖があります。

サッシの窓は
雨や風がはいってこないし
ホコリも舞い込まないので優れものだと思います。
でも、家の中に
外気の匂いは採りこみたいという気持ちがわたしはあります。
冬でもどこかの窓をちょこっと開けておきたくなります。
今頃の季節は暑くも寒くもないので、
家にいるときは
あちこち窓を開けておくのは普通ですけど。
外の空気の匂いを家の中に通したい、
っていう気持ちから、
どこかに隙間をあけたいのです~

サッシじゃない木枠の窓だった時代は
風の強い日なんか
砂埃で家の中がザラザラになっていたように思います。
それは困るんですけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« Adobe Illustrator 苦心して練習してます | トップページ | 街で見て「お?!」と思ったチラシは持って帰ろう »

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54824180

この記事へのトラックバック一覧です: 窓をちょこっと開けておく癖:

« Adobe Illustrator 苦心して練習してます | トップページ | 街で見て「お?!」と思ったチラシは持って帰ろう »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ