« 茶の間の押し入れ内配置、プチ変更 | トップページ | 母の日のお花 イイハナドットコムさんの素敵なお花がみんな5%OFFです ちょっと悔しかったりする »

2012年5月12日 (土)

バスマットとトイレマットを洗うタイミングは?

バスマットとトイレマットを
洗うタイミングはどんな感じですか?

洗濯機で洗うわけですが、
バスマットだけで一回洗濯機を回すのは
なんだかもったいない気がして、
トイレマットも一緒に洗うことが多いです。

「なんとなく洗いたくなったら」
っていういい加減なタイミングですから、
月に何回なのか?
その時によっても違うと思います。
3回だったり4回だったり・・
っていう程度の気がします。

うちはバスマットは替えが一枚です。
二人暮らしで、一晩に使うのは1枚で十分なので。

バスマットは、
洗わないけど、ただ物干しに「干す」
という場面も多いです。

バスマットは材質によっても
洗う頻度がかなり違うかもしれませんね。
きっと、薄い素材だったりすれば、
毎日洗う人も多いですよね。

トイレマットはそういうことはないかな~。
なんとなく靴下の毛糸の色とかが残ってたりして
洗いたい領域にはいってきたら洗う、
という感じです。
うちはスリッパは置いてないので、
靴下の色がついちゃったりしますんで。

こうしてフィーリングで生きてるわたくしなのです・・
P1050826a

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« 茶の間の押し入れ内配置、プチ変更 | トップページ | 母の日のお花 イイハナドットコムさんの素敵なお花がみんな5%OFFです ちょっと悔しかったりする »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

マット類、かさばりますよね。
洗うタイミング、すごく頭を悩ませていました。

今は我が家はバスマットしかないので、
随分ラクになりました。
トイレやキッチンマットを使っていたころは、
いつ洗うか?が問題でしたね。

回数を決めてなくても、アバウトであっても
かさばるものなので、思案ばかりしていました。

(^^)

たしかに。
キッチンマットは最初から使っていなかったのですが、トイレマット廃止っていう手もありますね~
スリッパをおかないと冬、ちょっと足が冷たくて~
でも、スリッパを置くのがまた気が進まないし。
ちっちゃなことなんだけど、悩みますね。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54686044

この記事へのトラックバック一覧です: バスマットとトイレマットを洗うタイミングは?:

« 茶の間の押し入れ内配置、プチ変更 | トップページ | 母の日のお花 イイハナドットコムさんの素敵なお花がみんな5%OFFです ちょっと悔しかったりする »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ