« 手軽で疲れ目に効く方法は | トップページ | お試し後何か月もたって化粧水注文 »

2012年6月19日 (火)

押し入れ下段のお掃除

数日前、二階の押し入れ下段をお掃除しました。

この押し入れは観音開きなんですが
現在、自分の衣装ケースが
扉の左右に分かれちゃってて
着替えのとき
両方の扉を開けなければならない不便さだったもので
それを改善するのがお掃除のおもな動機でした。

中の物をぜんぶ出してスッキリ・・

これから入れていくところの写真です。

20120615_001

↑こんな台を置いて、

この台の下にはキャスターつきの長持ち型ケース

台の上には引き出し型のケースを置いています。

真ん中に柱があるため、

キャスターつきケースを二つ並べて置くと

片方はそのまま引き出せないのが不便・・

引越しすると微妙にサイズが合わなくて

こうなっちゃうことがありますね~

衣替えをしないことにして、

長持ち型のケースには夏物

引き出し型のケースには冬物、おもにセーターを入れています。

上段にちょっと写っているケースに

下着やオールシーズン着るブラウス類や

ベスト、カーディガンなどがあります。

このスペースに入りきれる分だけの洋服しか

持たないってことにしていま~す。

台のない右側には、写真に写ってませんが

簀の子を敷いて

ヒーターや毛布などを入れてます。

タンスに入りきれない古い着物も入れてたりします・・coldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« 手軽で疲れ目に効く方法は | トップページ | お試し後何か月もたって化粧水注文 »

きょうの行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/55004081

この記事へのトラックバック一覧です: 押し入れ下段のお掃除:

« 手軽で疲れ目に効く方法は | トップページ | お試し後何か月もたって化粧水注文 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ