« 焦ったあとの、お疲れ様コーヒータイム | トップページ | いつの時も「いまここ」を大事にしたい »

2012年6月29日 (金)

着圧ソックスってずっと必要とされていますね

むかし、足の血行が悪いせいか、

ひざ下の血管が赤く見えたりしたことがありました。

血行を良くしようと買って履いていたのが

着圧ソックス。

その後、なんとなく忘れていたというか、

あきらめていたというか、

履かずに幾星霜・・

ひざ下の血管が赤く見えることについては、

依然治ったわけではないのです。

で、そんなとき、また、着圧ソックスに会いました。

むかし買っていたのは黒いもので、

カラーバリエーションまではなかったと思います。

今度出会った着圧ソックスは、

カジュアル柄のものや

カラフルのなもや

土踏まず部分に隠れた模様がはいっているのや、

楽しいものがいろいろありました。

寝るときはく用の爪先なし版も。

この、爪先なし版をさっそく試すことにしました。

と言っても、季節柄もあり、

寝るときではなく、おうちで過ごす時間にはいています。

最初はいたとき、

けっこう感動的な気持ち良さでした。

久しぶりというか、十年以上たってるから

初めてとおんなじですね。

ひざ下が引き締められるのが心地良くて、

着圧じゃないと物足りなくなるんじゃないかと

感じるくらいでした。

立っている時間が長いときはもちろん、

机に座り続けるのも

けっこう足のだるさにつながりますよね。

実際、いまパソコンスクールで約6時間くらい座っていると、

目の疲れは予想していましたが、

足もなぜか重くなる・・

というわけで、

タイムリーだったかもしれない着圧ソックス。

長いこと商品として出回り続けているということは、

必要とする女性がずっといるってことですね。

おでかけ用のカジュアルタイプとおうち用と併用を検討中です。

いまはいているのはこれ↓

セシールさんの

20120629_001

icon icon おやすみ着圧ソックス icon

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 焦ったあとの、お疲れ様コーヒータイム | トップページ | いつの時も「いまここ」を大事にしたい »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/55079570

この記事へのトラックバック一覧です: 着圧ソックスってずっと必要とされていますね:

« 焦ったあとの、お疲れ様コーヒータイム | トップページ | いつの時も「いまここ」を大事にしたい »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ