« 心にかなう服装をしている人を見かけました | トップページ | 紅筆をもう一度 »

2012年6月14日 (木)

部屋が乱雑になる原因を取り除く

部屋が乱雑に見える場合、
乱雑に見せているのは何か?
その物を取り払うと、お部屋はスッキリするはず・・

だいたいどこのおうちでも
3種類くらいになるようです。

うちの場合は

1 ちらしや本
2 たたんでない洗濯物や一度着た服
3 外出時の荷物

だと思います。

それらの置き場所を決めて
所定の位置におさめる!

1⇒ちらしは100均で売ってるプラスチックのケースに入れる
  本は棚におさめる
  図書館で借りてる本の置き場所を決める

2⇒洗濯物は・・この「・・」が示すように、すぐたためばいいんだけど、
ごはんの支度などを優先して
ついつい取り込んだまま山にして置いてたりしてることが多いです。
たたむまでの間の見苦しさには目をつぶるか?

一度着た服置き場を作る

3⇒外出から帰ったときにカバンを置く場所を決める。
これは奥まってない場所がいいですね~。
じゃないとけっきょく、一時的に、のつもりで
部屋の隅においちゃうことが多いから~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« 心にかなう服装をしている人を見かけました | トップページ | 紅筆をもう一度 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

まさしく、この3つ。いつも散らかってます。笑
悩みの種です。
もう、長く生きてるんだから、そうそう、
おっしゃるとうり、逃げずに決めなきゃですね。

oishippoさん

励みになるお言葉を
ありがとうございます。(=^0^=)
さっそく実行しつつあるここ数日・・
あとは持続が大事です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/54959882

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋が乱雑になる原因を取り除く:

« 心にかなう服装をしている人を見かけました | トップページ | 紅筆をもう一度 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ