« 「どうやって洗うといいだろう」と保留になってた冬用スリッパ | トップページ | サイトを作って、自分のため他人のため、どう生かせるかがだいじ »

2012年7月30日 (月)

何にでも好奇心旺盛・・はちょっと無理

いろんなことに興味を持って、
あらゆることに勉強熱心、
っていうのは良いことだと思う。

でも、ちょっと無理だと思う、わたしにはhappy02

わたしは、けっこう偏った興味の持ち方をしていると思うし、
「関係ないけど勉強しておこう」という気持ちは
あまりない方だ・・

ま、とりあえず関係ないから、
と思うと、
視界にさえはいってこない。

同じことが、ずいぶん時を経てから
自分に関係ある範疇にはいってくると
そこで初めて考えはじめる。

以前に視界にはいらないまま通りすぎていったなんてこと自体
忘れ切っている。

そんなもんだな~
と自分では思っている。

何にでも、とくに興味を持っている分野のことでなくても
いちおう内容を知ろうとして聞いたり読んだりする、ってことが
できる人もいるんだと思う。
許容範囲広くていいな~ と思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 「どうやって洗うといいだろう」と保留になってた冬用スリッパ | トップページ | サイトを作って、自分のため他人のため、どう生かせるかがだいじ »

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/55316858

この記事へのトラックバック一覧です: 何にでも好奇心旺盛・・はちょっと無理:

« 「どうやって洗うといいだろう」と保留になってた冬用スリッパ | トップページ | サイトを作って、自分のため他人のため、どう生かせるかがだいじ »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ