« 夏にはく靴を買おうかな、と思ったとき | トップページ | 何にでも好奇心旺盛・・はちょっと無理 »

2012年7月28日 (土)

「どうやって洗うといいだろう」と保留になってた冬用スリッパ

夏以外に履いているあったかスリッパ。

20120728_003

去年の夏にしまっておいて、

再び夏を迎え、

う~ん、そろそろ捨てる?

と決めかねて、

洗面所付近で保留状態になっていました。

早くどうするか決めて片付けなきゃ、と思いつつ、

なんとなく見苦しい感じで放置されていたスリッパ。

洗ってさっぱりさせて、秋までしまっておくか?

それとももう寿命か? という境い目。

こういうスリッパはワンシーズンでさよならになる物なのか、
それとも何年もはく物なのか?
人によってまちまちだから、「普通」なんてないとは思いますが~

そんな場合、
洗ってさっぱりさせられるかどうかによりますね。

で、どうやって洗うか、ということが問題になるんですね。(大げさcoldsweats01

今回、こういう100円ショップのブラシが活躍。

20120728_004

このタイプのブラシは、
大掃除のとき、
窓ガラスや網戸のレール、玄関のたたき部分の掃除に
大活躍しました。

便利なのでもう一本買って、お風呂場付近に置いています。
そのブラシでスリッパをゴシゴシ・・
と言っても、おもに、底との縫い目部分。
ほこりなどがついて汚れた感じになっていたのです。

あ、洗剤はつけました。

なんだか簡単にすっきり(*´Д`)きれいになったので
袋に入れてしまっておき、
また秋が来たら出してきて履くことができそうです。
うれしい気分。shineshine

「洗えるのかな~?」
「どうやって洗ったらいいだろう~?」
「洗う道具がないしな~?」

っていう理由で、保留になっている物たちがあるとき、
活躍してくれる道具があると、コトがはかどりますね。

「こういうときはこの道具」
ってなかなか決められないけど、
合う道具を手持ちのものから見計らって
まずは使ってみて
成功すると気持ちいいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 夏にはく靴を買おうかな、と思ったとき | トップページ | 何にでも好奇心旺盛・・はちょっと無理 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

弘法筆を選ばずなんて嘘ですよねえ。
ええ仕事をするには、ええ道具が絶対必要です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/55300789

この記事へのトラックバック一覧です: 「どうやって洗うといいだろう」と保留になってた冬用スリッパ:

« 夏にはく靴を買おうかな、と思ったとき | トップページ | 何にでも好奇心旺盛・・はちょっと無理 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ