« うちの二匹の、いろいろあるけどお気楽ライフ | トップページ | 「ほんの気持ち」グッズを自分用にも買って、プチプチ贅沢 »

2012年7月15日 (日)

「がんばる」と「がんばらない」 両方だいじだ~

いろんなことをするときに、
「自分なりに」
「それなりに」
と、思って、
一応がんばるけど、無理はしない、
っていうような姿勢でいることが多いです。

それは、良い面も悪い面もあるので
使い分けなくちゃな~ と思います。

「どうせできないし」っていうような
最初から中途半端で終わらせる心に
なっていないか、
一応、自分で反省したいものだな~ と。

今まで生きてきて
ある程度自分を知っているからこそ、
高望みしすぎないのは大事なことだけど、

がんばることを放棄して
できそうなことも、すぐに諦める
っていう傾向がなきにしもあらず・・

生きてるかぎり挑戦だ! 
なんて妙に力むつもりじゃないけど、

確実なことだけを適当に上滑りしておしまい
っていう生き方も、つまらないですよね~

がんばる と がんばらない の
間を行ったり来たりするのが、
ふつうの人間なんだな~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« うちの二匹の、いろいろあるけどお気楽ライフ | トップページ | 「ほんの気持ち」グッズを自分用にも買って、プチプチ贅沢 »

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/55196350

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんばる」と「がんばらない」 両方だいじだ~:

« うちの二匹の、いろいろあるけどお気楽ライフ | トップページ | 「ほんの気持ち」グッズを自分用にも買って、プチプチ贅沢 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ