« 一人ひとりにとっての「なんとなく」避けてる大事なこと | トップページ | 着圧ソックス 昼と夜 »

2012年7月 8日 (日)

そこにちゃんとあるのに目にはいってこないもの

パソコンスクールで
イラストレーターやフォトショップを習っています。

それで自分ながら
驚いたり恥ずかしくなったり、
また、うれしくなったりすることがあります。

ブログを書いたり
写真をアップロードしたりする過程で、
そこにちゃんとあるのに見えなかった、
見えていてもわからなかったコマンドなどが
目にはいってくるようになったのです。

例えば、
無料でインストールできる写真加工の
Photoscapeを使っていますが、
これまで気づきもしなかったメニューの存在に
気づいたりしました。

写真の露出を変えたり
写真の上に文字を書いたりだけしていました。

でも、ワークスペースを作ってそこに写真を貼ることは、
頭になかったのです・・お恥ずかしい話・・

こういう例をいくつか体験しました。

存在しても自分の目にはいってこないものごとって、
パソコンの世界以外にもいっぱいあるのかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 一人ひとりにとっての「なんとなく」避けてる大事なこと | トップページ | 着圧ソックス 昼と夜 »

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/55148291

この記事へのトラックバック一覧です: そこにちゃんとあるのに目にはいってこないもの:

« 一人ひとりにとっての「なんとなく」避けてる大事なこと | トップページ | 着圧ソックス 昼と夜 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ