« パソコンスクール3か月すぎて | トップページ | 蚊取り線香の入れ物、どんなのを使ってますか? »

2012年8月27日 (月)

行動を起こせないのはなぜ?

やってみたいことが
心の中にいくつかあっても
なかなか行動に移せない。

やってみたいことの内容が
おぼろげなときは
もちろんのこと、

やってみたいことの内容が
もう少し形になっているときでも、
踏み出せないことがけっこうある。

それは用心深いからだけではない。

だいだいが、
どうしたらよいかわからないからだ。

方法がわからなくて、
どこから手をつけてよいかわからないからだ。

まず、自分の中で段取りを考えたほうがいい。

dog 到達したい点はどこか。
dog それへの道筋はどういうルートか。
dog 最初に着手するべきことは何か。

を、思い描いたら、
言葉にして、書いてみるのがいい。

方法がわからなくて
最初の一歩も踏み出せないと、
到達もできるわけがな~い。

そうやって放置している事柄が多くなってくると、
なんだか追い立てられているような
気分だけがもりあがっちゃって
毎日が焦燥感になっちゃいます。

まずはひとつずつ!

このごろの自分について整理してみました。catface

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« パソコンスクール3か月すぎて | トップページ | 蚊取り線香の入れ物、どんなのを使ってますか? »

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/55521036

この記事へのトラックバック一覧です: 行動を起こせないのはなぜ?:

« パソコンスクール3か月すぎて | トップページ | 蚊取り線香の入れ物、どんなのを使ってますか? »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ