« ブログをどういうブログにするかの迷いで、更新ペースが落ちてしまったあとの立ち直り期 | トップページ | 定期的に届くそよ風 »

2012年9月10日 (月)

「デザイントラベル」で日本の良いものともっと再会したい

渋谷ヒカリエに初めて足を踏み入れたら、
その7階に、デザイン関係の展示がありました。
わたしの好きなレトロ系のものもあったので
思わず立ち寄りました。

20120908_034

で、巷にあふれる物たちにあって、デザインというものの
果たす役割は大きいな、と、当たり前のことを
まず、思わされました。

それで、新鮮だったので、
「d design travel」という本を購入。
身近にある良きデザインを改めて観察したくなりました。

いま、パソコンスクールでWEBデザインなどの
勉強もしているところなので、
いつになくデザインについて関心が高まっているわけです。

これまでわたしは、どちらかというと、というよりは、
ほとんど100%、文字・文章ばかりに寄った人でした。

デザインというものの存在すら遠いものでした、実際。
クリエイティブなことよりは、お手本に習ってする
書道のようなことのほうが得意ですし。(*´ェ`*)

街を歩いていて

「あ、いいな」
「すてき」
「きれい」

と感じるデザインに敏感になって、
お部屋のレイアウトや飾りに活かせるとか、
生活に取り入れられるデザイン感覚を
磨けたらいいな~と
思います。

d design travel

日本のいいものを見つけていくことに賛成です。

注目していきたいです。

で、隣りに、実際にその商品を売っているコーナーがあったので、

欲しいと思っていた

「白雪ふきん」

を買いました。

使い心地など、後日書きたいと思っています。

欲しくなるすてきな物がたくさん並んでいました。

« ブログをどういうブログにするかの迷いで、更新ペースが落ちてしまったあとの立ち直り期 | トップページ | 定期的に届くそよ風 »

きょうの行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/55625129

この記事へのトラックバック一覧です: 「デザイントラベル」で日本の良いものともっと再会したい:

« ブログをどういうブログにするかの迷いで、更新ペースが落ちてしまったあとの立ち直り期 | トップページ | 定期的に届くそよ風 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ