« サイトのデザイン崩れがやっと回復~ファイルパーミションが解決の糸口 | トップページ | 混ざり毛糸の普段くつ下・・気に入ったもので過ごす日常を大切に »

2013年1月 4日 (金)

髪も老けないようにするために

20130103_001

フェイス用化粧品は、
何種類もお試ししたり、
どんなのが自分に合うのか説明を読んだりしますが、
それに比べて、髪に関しては
これまであまり気にしてきませんでした。

白髪が出てきてはいるものの、
生え際から白いというわけではなく、
一筋二筋・・っていう感じなので
まだカラーリングもしたことがない・・

でも、髪が痩せてきたり、
薄くなってきたりすると、老けると思うので、
できれば栄養を与えてカバーしてみたい、
と意識しはじめて。

今使っているシャンプーは、純正椿油のもので、
遺伝的にはもう白髪が増えていても不思議でないのを
なんとか持ちこたえているのはこれのおかげか? 
なんて思ってるくらいだから、
気に入っています。

椿油とうたっているシャンプーはいろいろありますが、

その中でこれは良いと思います。↓

大島椿シャンプーEX 300mLダメージヘア ツバキ油 つばき通販【cosme0104】

価格:1,365円
(2013/1/4 17:24時点)

リンスやトリートメント類は、香り本位で選んでいて、
効果はそれほど期待してきませんでした。
だから、ちまたにあふれるトリートメント剤が
どんなふうに良いのかには疎い・・
それだけに、使ってみて合っていたら、
効き目もてきめんに現れるかも。

そんなことを考えて、
気軽に試せるトライアルセットを買って
おもにトリートメント剤の効果のほどを知りたくて
使うことにしました。

5日分っていうことですが、
5日くらいでわかるのかな~?と思いつつ。
しかも、いつも、ザザザっと櫛でとかすだけで、
鏡でじっくり顔も髪も見ていない自分。

☆キラキラ美髪GET☆モデルも愛用!1,050円でお試し!

あまり高価なものは試せませんが、このくらいなら・・
っていうわけで。

20130103_002 シャンプー、トリートメント、ヘアエッセンスの3つがはいっています。

シャンプーは透明でした。

わたしの今回のおもな目的のトリートメントとヘアエッセンス、

海藻エキスと海浜植物エキスがたっぷりとのこと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« サイトのデザイン崩れがやっと回復~ファイルパーミションが解決の糸口 | トップページ | 混ざり毛糸の普段くつ下・・気に入ったもので過ごす日常を大切に »

化粧品」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。今年もよろしく♪
とってもいろいろ試されてるんですね。
私は食べ物以外はまったく無頓着で、
たしかに、髪もやせてきたし、
そろそろちゃんと気にしないダメかな~と思ってたとこです。
大島椿のシャンプー、なんか、すごくきになります。
試してみようかな。

今年もよろしくおつきあいのほど
お願いいたします!

わたしも無頓着なほうなんです。
だからたまに自分を鼓舞する意味でお試しやってます。
にもかかわらず、とちゅうで、お試し中の化粧品でなく日常のほうを間違えてつかっちゃったりしながらhappy01
楽しみつつ試してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/56467593

この記事へのトラックバック一覧です: 髪も老けないようにするために:

« サイトのデザイン崩れがやっと回復~ファイルパーミションが解決の糸口 | トップページ | 混ざり毛糸の普段くつ下・・気に入ったもので過ごす日常を大切に »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ