« 古本に慣れた目に、カラフルな本がはいってきた | トップページ | 良質な洋服を譲っていただいたのできちんと手入れをするために »

2013年2月24日 (日)

お試し「だし」が届いたら人もネコもよろこぶ

福岡に行くと買っていた「茅の舎だし」。

お試しをやっていると知って注文していたのが届きました。

20130218_001
友だちにもあげようと、2パック頼みました。
以前、をの友達に話したことがあるけれど、
デパートでも見つからず、
話だけに終わっていたのです・・・

なんの煮物でも、
入れると、味わい深くおいしくできるのです。

で、タマも袋の中をきびしくチェック!cat

20130218_003
クンクンクンクン・・・

どうも気になるいいにおいが・・・

実は以前、うっかり袋を置きっぱなしにしたら
タマに食いちぎられてしまったことがありました。
ネコにとってもいいにおいがするようです。

up茅の舎だし屋さん

だしでお料理がおいしくなることを改めて思い起こし、

このようなセットも注文してしまったわたし・・

かつおぶし削り箱も愛用しているから、

鰹節それ自体も購入検討中です・・happy01

なにかのきっかけで、思い出したように
再認識することって、あります・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 古本に慣れた目に、カラフルな本がはいってきた | トップページ | 良質な洋服を譲っていただいたのできちんと手入れをするために »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

焼あごだし入り・・・味の深みがちがいそう~です。
そういえば、最近、塩け薄味になれてしまってるので、
家族にあわせるのに困ってました。
だしをもっとしっかりしたものにしてみようかなぁ。
ヒント、ありがとう~


だしをちゃんととると、
旨みのせいで
薄味でも薄味と感じないですよね。

oishippoさんの料理、いつも
感心を通り越して
別世界のことのように思いながら
拝見してますーcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/56833539

この記事へのトラックバック一覧です: お試し「だし」が届いたら人もネコもよろこぶ:

« 古本に慣れた目に、カラフルな本がはいってきた | トップページ | 良質な洋服を譲っていただいたのできちんと手入れをするために »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ