« TO DO リストをもう一歩効果的なものにするために | トップページ | アンティークメモ帳 フランス製 »

2013年3月20日 (水)

新しいコンビニができたらすぐに行くか?

今まであったコンビニのそばに
もう一つ違う系統のコンビニが増えるのを
最近、何か所かで目にします。

そういう場合、人はすぐに新しいほうに行ってみるものかな?

コンビニだから、中の様子や品揃えは
だいたいわかっている。
だから、試しに行ってみる、というよりは、
セブンイレブンのオリジナル商品で好きなのがある とか、
PONTAカードを持ってる とか、
理由はそんなかんじかもしれない。

コンビニでもこのごろは、
店員の人と顔なじみになってたり、
っていう場合もあるみたいだ。

顔なじみとまではいかなくても
なんとなく自分の中で、
これまで行っていたほうのコンビニの人に
悪いような気がして、
新しいほうにいくのに罪悪感があったりする。
へんなの! 
と思いつつも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« TO DO リストをもう一歩効果的なものにするために | トップページ | アンティークメモ帳 フランス製 »

きょうの行動」カテゴリの記事

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コンビニスィーツって、観るの楽しみです。
って、近くにないんですけどね。笑
でも、新しいとすぐに入ってチェックします~きっと。
その後、行くかはわかりませんが。
↓気 のお話、興味深かったです。
意識してなかったけど、すごく大切な事のような。。。

わたしもコンビニスィーツ利用者です(#^.^#)
帰りに疲れていて、ご飯のしたくをする前に
しばし「一人ティータイム」したいとき・・
とか特にもってこいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/56998597

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいコンビニができたらすぐに行くか?:

« TO DO リストをもう一歩効果的なものにするために | トップページ | アンティークメモ帳 フランス製 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ